せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

延長戦突入

もういくつ寝ると新年度。
新年度には前年度の仕事の残りが待っている。
つまり状況的には何も変わらない。

バック・アロウ BACK 12 「誇りも積もれば芥となるか」

技名はスパロボになる時大事だからな…。


どこまでが孔明の策なのか、ここにきて無敵将軍(笑)が名実ともに最強無敵に復活。
主人公であるアロウが飛んだ時よりよほど盛り上がる演出だったな…色もなんかギアスの紅蓮っぽいし。紅蓮可翔式か。
そもそも信念がない(らしい)アロウと違ってカイ将軍は1度挫折してからの復活だしそりゃ盛り上がりもするか。
あっちのヒロインと合体して倍率ドンさらに倍。明らかに主人公待遇の演出ではある。
一方こちら側はと言うとヒロインの献身っぷりは同じだし大元帥もかなり頑張って全体的な底上げは出来ているのだが如何せん根本的な戦力差が大きいか。
ブライハイトは3体いるけど1体は戦艦の動力源だしもう1体は受け流すだけであまり戦力にはならないし。結局アロウのブライハイト頼りのワンマンだからそれより強い相手が出るとどうにも。
まだ戦艦には隠された性能が眠ってるらしいからそこでワンチャンかな。大元帥がブライハイト乗ると何か死にそうな気がするし。


しかし空飛べる機体を保有してる唯一の利点も奪われて愛の国はもうダメかも分からんね。

ワールドトリガー 第11話 「強者」

やっぱ怖いってこの首刈り兎。


石田彰が実に石田彰らしいコスっからい動きをして気付けば三つ巴も最終局面に。
下手しなくてもオッサムの上位互換くさい王子隊に4人である強みを活かした生駒隊に比べてまだ3人かつユーマ頼りの玉狛第二はよくやってる方か。
今回のオッサムは囮と多少のワイヤー張ったくらいしか仕事してないしなぁ。いやチカとの連携も考慮すると仕事してない認定はさすがに可哀想だが。
ただ玉狛と生駒の両チームに挟撃される形の多かった王子隊がここまで仕事してるのを見るとどうしても比較してしまう感。考えが読まれてるの含めて今回は後手に回ったと言わざるえないか。
生駒隊は生駒隊で数が多い分どうしてもやられる数も多い事になっているのだが生駒旋空1つでチャラになる格好良さが。
基本的には皆支給された武器を使っての戦法が多いけどあからさまに必殺技!みたいなものがあるキャラは強いなぁ。ブラックトリガー持ちは皆そんな感じだけど。
チカは通常攻撃が必殺技みたいなものなのでまぁ。


次回で終わるとなると全然物足りないし分割2クールとかやらないかな。ないか。
と思ったら既に発表済みだった。得した気分!

トロピカル~ジュ!プリキュア 第05話 「先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!」

この生徒会長キュアスワンとかになりませんかね。


前回も先輩参上!だった気がするけど特に先輩と呼ばれない方のキュアパパイヤと違って先輩風バリバリなフラミンゴ加入回。
まぁあっちは2年でこっちは3年だしどっちがより先輩らしいかと言えばこちらにはなるか。
どっちかと言えば中3にもなってこんな裏番みたいな態度と行動そってりあすか先輩が色々心配になる話ではあった。
いや本人的にはただ世話焼いてるだけで別にツッパったり学校に逆らってるわけでもないのだが。
全体的に低めのIQな今年のプリキュアを支える頼もしいキャラになるのか、バカ時空に巻き込まれて皆おばかになってしまうのか今後が見ものですな。
と言うか知性担当っぽい青と黄色がどっちもそこまで知性を感じられないのが色々アレな気がする。
特に文学少女気取ってるはずのみのり先輩がアホな子っぽく見えるのはなぜだろう…他の子に対して字と図で説明と言う高IQっぷりを披露しているはずなのに…!
やはり生徒会長にはいってもらうしか。

今日の独り言

モンハンはとりあえず村クリア。
無茶苦茶早いけどまぁここからが本番なのだろう。集会所まだ手つかずだし。


もう来季アニメのシーズンか。
まだ全然調べてないや。


ガルパンは…完結したら一気に見るか。2章まではなんだかんだ見てるけど。


えっあの花10周年?

今日のイラスト

アニメ
















アイマス











TYPE-MOON









サイゲ








Yostar













その他













オリジナル