せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

盆ぼりに

気付いたらもう7月が終わりそうに。
お盆休みは…まぁ家でのんびりかな。

仮面ライダーバイス 第45話 「終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」

流石にこの辺までくると話のツッコミどころは薄れてクライマックス一直線になる…はず。


前回のアレで解決したつもりになってたけど案の定ギフ様が出てきて大慌ての巻。
いやどう考えても実家にお繰り返した程度で封印にもなってなかった気がするんだけど。出入り口になにか細工でもしてたっけ?
単に追っ払っただけで封印した気でいるならそりゃまた出てくるだろうとしか言わざるえないんだけど。その結果一般人にも被害が出る大騒動に。
ギフテリアン化した人ってギフ様倒したら元に戻るんだろうか…無理だろうな…。五十嵐家が呑気にしてたから大量の犠牲者が出てしまいました、あーあ。
しかし肝心のギフ様はなんというかこう強いのか弱いのかはっきりしないところがあるな。なんかフワフワ浮いてたり部下を無限湧きさせるだけで本体が飛び抜けて強いようには見えないと言うか。
まぁバイスが操られたから戦力半減状態のリバイスじゃ厳しいだろうけど。ホーリーライブ?あいつマジでなんのために復活したんだカゲロウ…。
なんのために復活と言えばオルテカもそうなんだけどこっちは映画なんだろうか。まだ見てないけど映画。
一応本編後の時系列なんだっけ?

シャドーハウス-2nd Season- 第3話 「大掃除」

なんか作品のジャンル変わってない?


1期はホラー…とまでは言わないけどサスペンスと言うかミステリ要素の入り混じった謎解きアクション作品って感じだったんだけど。
2期部分になってアクション要素が増えてまるでジャンプアニメのような。いや一応頭にヤングがつくだけでジャンプアニメではあるのか。
こびりつきだのススだのをせっせとかき集めて退治しても基本根っこが呑気と言うかその辺もシャドーハウスのおえらいさんは全部知っててやらせてるんだろうなーと。
単なるスス掃除より早いところシャドーハウスのヒミツを探るターンになって欲しいけどもうしばらくは横道逸れてワチャワチャやってそう。
まぁ子供たち同士の結びつきも重要ではあるんだろうけど今後のことを思うと。秘密を探るにせよ反抗するにせよさすがに5人だけじゃどうしようもないし。
星つきレベルが仲間になってくれれば心強いんだろうけどさすがに無理かな?一応エミリコ組以外にも裏でこそこそしてる何者かはいるようだが。
天井にいたフードもそうだし双子を操った?スス能力者もそうだろうし。

うたわれるもの 二人の白皇 第五話 「対なるもの」

俺はオシュトルなんだ。
誰がなんと言おうがオシュトルなんだ。


と言うわけで竹馬の友レベルの相手だとそりゃバレるよなと言う身も蓋もない話。
一応声は術で本当にオシュトルになってるし顔も仮面効果が掛かってるとは言え長年培った一挙手一投足はいくらなんでも無理がある。ただのハクなのに中身は。
ぶっちゃけ味方陣営でも数人くらいなら疑ってそうなのいるし目先のごまかしならともかく長期展望は無理がありすぎる…。
そもそも現状ヒロインズにバレてない理由だってオシュトルとそこまで深い付き合いのないガールズだけって言う単純な話っぽいし。
そう言う意味なら母親も絶対気付いてた気がするんだけど今回の描写だけだと気付いているのかいないのかちょっと分からないな。
友人でも気付くくらいなんだから母親が気付かないわけないと思うのだが。
と言うかやっぱり重要な相手には言ったほうが良いってこれ!後からバレる方が面倒なんだから!
知ってる協力者がネコネと双子だけってのがあまりにも心許ないすぎる…。

デリシャスパーティプリキュア 第20話 「あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン」

それはそれとしてマナーは大事だと思う。


濃厚なここあま回。
前の感想で似たような立ち位置の2人って言ったけど実際絡んでみると似てるとこも違うとこも浮き彫りになってなかなか面白い対比だなと。
ここねはちょっと天然が過ぎる部分があるし生徒会長は真面目が過ぎるところがあると言うか。2人足して割れば丁度良い感じなのだろうか。
相性自体は良さそうだし今まで若干浮き気味だったここねに良い相方枠が出来たのではなかろうか。
まぁ他の2人との絡み回もあればまた違った感想になるのかもしれないが…あるのかな絡み。
ゆいはなんだかんだブラペ仮面がいるし余るのはランランなのでは感も。助けてマリちゃん。


しかしやたら出番多いなあまね兄ズ。

今日の独り言

地獄の総選挙の開催だ。


多少面白げなVが出てもやっぱり自分の中で長続きしないなぁ。
長くても30分くらいの動画じゃないとあわない感。数時間生配信って形式がダメなのか。


ぬ、pixivリンクの調子が。
まぁ元々もう乗せてないスクリプトをコピペして使ってただけなんでいつ完全に使えなくなってもおかしくはないのだが。