せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギャソリンギャリソン

会社の車が外車になった。正直乗りづらい。
あと外車ってハイオク?レギュラー?

シャドウバースF 第17話 「シャドバで熱くなりたいです」

ヒイロのシルエットが闇落ち仮面っぽくて笑った。
特に味覚がね…ダメなんだ。


合間合間に他の描写が入ったとは言え2話きっちりもらった上に勝利までもぎ取るミモリの優遇っぷりよ。
お互い控えめと言うか自分に自信がない性格で通じるものがあったのか最終的にはスッキリ気分で別れる辺り気持ちの良い決着ではあったか。
しかし1期だと素人に毛が生えたレベルだったミモリがここまでエルフ特有の害悪ムーブを叩き込めるほどに強くなっているとはなんとも微笑ましいやら何やら。
最初に7コスバウンスカードを使って意識を逸らしておいて0コス化したバウンスとフェアリー疾走コンボを叩き込むとかまさに外道
いやまぁネクロ側の毎ターン疾走ゴースト&守護ゴースト召喚も大概っちゃ大概なんだけど。明らかにここだけムーブが令和性能すぎた。
実際ゲームの方に実装するときにはちょっと弱体化させなきゃかなり厄介だなこれ…まぁアニメ発のカードで1番厄介なのはアリスの切り札なんだけど。キリサクキリサクキリサク。
ところでカイはいつの間にか自称天才から凡人アピールにまで落ちぶれてるけどこの2~3年で一体何が。
1期最終話の時点じゃまだまだ天才キャラアピールしてたはずなのに成長して丸くなったのか誰かによほどコテンパンにされたのか。


よく考えたらヒイロが闇落ちしてたら1期メンバーもっと深刻にするだろうしただ格好つけてるだけかなあの仮面。

リコリス・リコイル #04 「Nothing seek, nothing find」

知らんかった…トランクスだといくらでも見せて良いんだ…。
いやまぁ女物のパンツ見せないのも自主規制の範疇だろうけど。


前回お互い距離が縮まったと思ったら今回早速デート回とは。いや下着買いに行くついでに遊んでただけだけど。
さらについでに地下鉄テロが起こった気がしたけど完全スルーで流すとは思わなかった。リコリスとして動いてない時に首を突っ込むほど野暮ではないのはさすがというべきか。
普通のバディ物なら主人公の方が首突っ込んで冷静な相方に止められるものだけどこの作品は主人公が享楽的のように見えて終始冷静なベテランオーラが頼もしい。
そんな千束が弱みにもなり得る探しものをしていると明かしたのは相棒に対する信頼と思っても良いのだろうか。下手すれば死亡フラグだけどすぐ持ち主が出てきたからまぁ変なことにはなるまい…。
と言うかこの分だと店長も裏で敵組織と繋がってそうに見えるんだけど正体知らないで昔なじみとして会ってるって事で良いのかしらん。
不穏な要素はぼちぼち散りばめられてるけどこの2人だけは最後までこのノリでいてほしいなぁ。死に別れからの再開もエモ要素っちゃエモ要素ではあるが。
しかし性格が丸くなろうがやりたいこと優先しようが特に弱体化してるようには見えない辺り本当に射撃の才能は抜群なのねたきな。
絶対当てるガールと絶対避けるガールってそのうち事故が起こりそうな組み合わせで今からワクワクします。


モブリス何人くらい死んだんだろう今回。

今日の独り言

肉食ってたら歯の縫合が取れて実に嫌な感じに。
すぐどうこうはならないだろうけど月曜すぐ歯医者行かなきゃ。


しかし本当にリコリコ流行りだしたなぁ。


すごい漫画2022…夏。夏?
2022年内なら今年は割と粒揃いで。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル












ゲーム









オリジナル