せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

月曜から夜ふかし

ちょっと寝不足気味なので今日はさっさと寝てしまおう。
昼寝も出来なかったし。

仮面ライダーギーツ 第01話 「黎明F:ライダーへの招待状」

戦わなければ生き残れない。


令和になってから序盤面白そうなのに中盤グダグダになるライダーが増えてきた昨今。
グダグダになった中盤以降巻き返す作品もあればそのままグダグダ終わる作品もあるんだけど正直グダグダ自体辟易してるので今作はどうなることか…。
そして相変わらず掴みだけは良い令和ライダー。掴みすら悪くなったらそりゃどうしようもないけど未だに開幕のワクワク感は保っているのは良いのか悪いのか。
第一印象は言うまでもなく龍騎なんだけど若干のAPEX…と言うかFPSゲーっぽさもなくはない印象だったかな。
あるいは仮面ライダークロニクル。あのゲームが完成した世界はこんな感じになっていたのだろうか檀黎斗。
世界を作り変えるだの神だの色々設定語ってたけど細かい部分は追々語られるだろうし現時点では聞き流しても問題ないかな。
しかし普段ならこの気弱そうな青年が主人公になってたろうにチャラ男さんの方が主人公とは。見た目通りの性格かはさておき。
主人公が狐で2号ライダー枠が狸うどん好きってのもなにかの対比になるのだろうか。いや2号って言うならライダー自体ゴロゴロいる世界観のようだけど。


バイクアクションの方も久々に復活するっぽいかな?
バイスはほとんどバイク乗らなくて何がライダーなのかってレベルだったしな…。

うたわれるもの 二人の白皇 第十一話 「長の証」

こんな弱いエヴェンクルガもいるのか。


一応身の丈を超える長弓を使いこなして遠方の堰を壊すほどの腕前はあったようだけどそれが戦況に何の影響も与えてないのがただただ悲しいトキフサ殿。
ハク陣営の誰も殺せないどころか味方を巻き込んだ上に最終的に自分も流される始末とか何がしたかったんだこいつ…。
大局的には事前に奇襲を予想して伏兵を呼んでいたハクの作戦勝ちの部分はあるんだろうけど金印握ったまま河に沈んでいくのは哀れと言うか何というか。
自分にカリスマがないことを知って権威の虜になっていた…ってことなんだろうけどキャラに感情移入する前に退場したから正直何を言って良いものか。
せめて機を見る能力さえあればハク側について生きながらえることも出来たろうに運も才能も見る目もないなら死ぬしかないのは道理であった。
後半のノスリメス顔ショーは悪くはないと思うんだけどいかんせんクオンに比べてサブキャラオーラが強いせいかあまりピンと来ない感。
せめてR18ゲーなら一発仕込めたものをうたわれ2は最初から健全ゲーなばかりに…。

デリシャスパーティプリキュア 第26話 「ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦」

苦手を克服する時大抵お出汁されるピーマンの肉詰め。
やはり肉の暴力でピーマンの味を殺すのが正解か…。


単にロリここね描きたかっただけでは?と思うようなカットが多かったここコメ回。
次回はらんコメっぽいししばらくはコメコメを中心に話が広がる感じだろうか。やはり5人目のプリキュアはキュアコメコメ…。
ならパムパムとメンメンも、と期待したいところだけど人間状態は映画だけのフォームっぽいのでさすがに無理な話かな。そもそもメンメンショタっぽしい。
まぁショタがプリキュアになっちゃいけない話はないのでワンチャンあるかもしれないけど。いやないか。
子供のピーマン苦手問題に関しては大人と子供の味覚の差と聞いたので無理に食べさせるだけが正解でもない…んだっけかな。
ある程度大人になったら自然に苦味を感じなくなるようになるっぽいけど好き嫌いを肯定するわけにもいかないので結局は食べられるようになった!的なオチになるのは自然な流れか。
いや急にピーマンは美味しい!栄養ある!美容にもいい!みたいなこと言い出したときはちょっと不自然だったけど。まるで教育番組のようだ。


一応ゆいのパートナー妖精のはずなのにゆい以外と絡むことが多い気がするコメコメ。

今日の独り言

なかなか良さそうね水星の魔女。


U149アニメは来年か。1月くらいから放送しないかしら。
とか言ってたら11月に次のデレライブが。こっちは思った以上に早かった。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar








バーチャル








ゲーム







オリジナル