せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自動引落考えるとさらにドン

止まったクレカの代わりの入力が…面倒くさい…!
金額そのものは止めてもらえて良かったけどこういう手間を考えると本当に百害しかないな不正利用。

シャドーハウス -2nd Season- 第9話 「最後の授業」

なんだよ物理系煤能力って。スタンドかなにかか。
確かにジャンプ漫画らしくはあるが…。


いやー本当にシャドーハウスってクソっすねと改めて思った今回。
何がアレってシャドーそのものは別に人間を取り込んで成り代わってやろうなんて使命感を持って生まれてないってことだよなぁ。
お呼ばれされる時に多分否応なく合体させられるんだろうし割と高確率で失敗して生き人形もシャドーも死ぬことがあるのが普通に酷い。
「大人」達がそう仕向けなきゃ普通に共存する道もあるんだろうしその支配体制を作ってるこの屋敷そのものが邪悪の権化ではある。
生き人形と一体化しないと遠からずシャドーは死ぬ、みたいな設定が生えてこない限りはシャドーハウスをどうにかすればそこで解決する話なのだろうか。
まぁ現状は妥当どころか逃げることもままならないしお呼ばれ=死みたいなことになってるけど。醤油を呑んで兵役逃れしないと…。
しかし夜とは言えあれだけ大型のスス使ってよくバレないもんだ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第93話 「瞳の宝玉」

うぬら…5人か…。


と言うわけで大量に仲間がかけつけるも一気に処理されて最終決戦入り。
何しに来たんだ…と言うのは流石に野暮な話ではあるか。一定の戦力じゃないなら自動的に玉にされるあの謎魔法が強すぎる。
ヒュンケル辺りなら万全な状態ならなんとかなったんだろうけどシステム的に常時HP1だから足切りにあってしまったしな…。
で、次にやられるのはアバン先生と。頭脳や経験だけではついてこれないのがおつらぁい。
まぁあくまで玉に封印されただけで死んだわけじゃないんだけどさも死者が出たような扱いなのはちょっと笑った。他の仲間に比べても玉化がじっくりだったし。
しかし実力差は如何ともし難いはずなんだけど言動がいちいち小物くさいでいでやっぱり脅威度は低く見えるな若バーン様。
なんなら最初に対峙して初めてカイザーフェニックス出した時の方がよほど絶望感あった気がするし。
実力は今のほうが何倍も上なんだけど。

シャドウバースF #23 「君じゃキングは越えられない!」

あざとさの塊のようなキャラだったなジェルトルマンの中の人…。


キング出さない方が良くない?と思わないでもない決着回。
一応あそこで守護立たせておかないと疾走で殴り負けてたしそうせざるえない状況ではあるのだが。つまりどの道負けていた。
疾走付与がやたらベストキャラに配布されるツバサ先輩の豪運の勝利か。
キングが弱いのはダイでもそうだったし多分本命はまだ見ぬクイーンなんだろうな…今後活躍が約束されないと今のところ全敗だしなぁジェルトルマン。
まぁキングが若干アレなだけでチェスモチーフのデッキはなかなか面白そうではあったかな。
ウィッチなのに盤面展開中心は珍しいけどあれくらい展開力があるなら多分スペカでサポートしながらでも十分いけるだろうし。
それ以上にビショが無法すぎる。守護多めなのに疾走付与も多いし。
あ、キングが倒される=負けってそれもチェスモチーフだからか。


次回は先生回。最近サービス回多いな…。

リコリス・リコイル 第10話 「Repay evil with evil」

もしかして真島さんラスボス?
その格がないとは言わないけどもう1枚裏になにかいるかと。


今回は最終決戦前夜みたいな雰囲気でなんだかしっとり風味。
特に千束とミカの関係性が遺憾なく発揮された良い溜め回だったのではなかろうかと。思った以上にクソデカ感情抱えてたのね先生。
どっちかと言うと母親メンタル…受け的な意味ではなく…してただけに長年付き合ってきて罪悪感とか葛藤とか色々あったんだろうなぁと言う感情の吐露がなんとも。
それに対して秘密にしてくれてありがとうと返せる千束の器の大きさよ。DAの環境的に色々歪んできたろうにここまで素直で良い子になったのはよほど育ての親が良かったのか。
リコリスになる前、なんで孤児になったのかーって部分は流れ的にも尺的にももう触れない感じかな?あるとしても2期以降か。
しかし1人になっても安定感のある千束と違って解き放たれた途端狂犬オーラ復活するたきなはやはり手綱つけてないと何するかわかったもんじゃないな。
DAに復帰したと思ったら独断で捕虜に尋問しだすし真島と司令の会話に割って入るし。元から命令無視上等ではあるけどあんまり成長してないな?


あとロボ太は世界一のハッカー名乗っても許されると思う。
一応世界で1番のはずのくのちゃんハッカーが対して仕事しなさすぎとも言うが。

今日の独り言

土日のライブ感想はまた後日。


現状そこまで見ないけど564ネイチャのスタミナデバフが厄介そうだな…。
スタ800と金回復1つでトントンくらいだろうか。


まさかちいかわコラボでここまでシャドバに新規が増えるとは。