せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3年くらいかけた全歯の治療完了

歯医者の定期検診に行って次親知らず抜くのはいつですかねと聞いたら既に処置が完了していた。
正確には「埋まっている奥歯を引っこ抜いて親知らずを奥歯代わりに使うために移動させてそれに詰め物をした」らしい。
お…おで…なにもきいでないど…。
いや本当に寝耳に水って言うかてっきり骨に癒着してる奥歯を引っ張り出して固定するために1ヶ月以上被せ物していたのかと。
抜くって教えられてないし抜いた歯も見せてもらってないんだけど!?
まぁ治ったのならOKです。大事にしていこうこの奥歯(親知らず)を。

サマータイムレンダ #25 「ただいま」

タイトル回収するアニメは良いアニメ。


実に良い後日談的最終回であった。
影に関するアレコレは前回でまるっと解決!影の存在が広まってない以上それに関わるすべての人の生き死にもリセット!
まぁ数百年も前から存在していた影の影響を全部消したら島もっと人多いんじゃね?と思わなくはないけどそういう細かい話は抜きにしておこう。
ただ顔見知りが生き返ってくれただけでそれで良い…あれ思った以上に生きてる人がいるな。つまり思った以上に影に殺された人だらけだったと。
つくづく消えて正解だったと言わざる得ないな影。ハイネはただ帰りたがっただけってのはわからんでもないのだが。
恋愛レース自体は最初から出来レースみたいなもんだったとは言えここまで圧倒的に潮が強いと若干可哀想になるレベルだなぁ澪も。
とは言え姉が生きてたらワンチャンすらないと思ってたし身近に自分を好きでいてくれる良い男が他にもいるんだからそっちでお幸せにと。
ループ作品にしては最初から最後までずっと仲間だった頼もしさは実際心強かったし窓。
大抵こういう友人ポジって最初は人の話信じなかったり中盤暴走するのがお約束なのに最後までチョコたっぷりだもん。なんだかんだこちら側についてくれたキャラは皆良いやつばかりだった。
…そういえば最終決戦の時凸村さん何してたっけ。いやこっちはこっちで事情知ってから色々手伝ってくれたし悪い人ではないんだけど。
あと慎平と潮がイチャイチャする裏で失恋ソングが流れてきて申し訳ないけどちょっと笑ってしまった。
澪への鎮魂歌だろうか。


総括。
このご時世に2クールかつ作画崩れも放送延期もなく無事完走したことは割と凄いことだと思う。
話自体はサスペンス物にループを加えたもので今となってはそう珍しいものでもないんだけど面白さの一因になったのは間違いなく作画クオリティだと思うから。
これで作画がへちょかったらせっかくのシナリオもどっちらけ、下手をすれば話そのものにも影響が出る茶番感が出たろうし作画ってのは良ければ良いほど良いものなんだなと。
途中からなんでもありの能力バトルになるって聞いて少し不安だったけどなんだかんだ最後まで緊張感は保てていたのではなかろうか。
なんかゲームが出るらしいけどさらに別の世界線を広げるつもりだろうか…やはりシュタゲなのでは?

よふかしのうた 第13夜 「よふかしのうた」

抱けー!抱い…キスしたー!


良い俺達のよふかしはこれからだENDであった。
いや実際ストーリーとしてはここからが本番だし節目としちゃここしかないよなーと。
何も解決してないやんけ!と言われればそうだねとしか言いようがないけどいつか来るかもしれない2期をお楽しみにと言うことで。
探偵さんの話はもっと根と奥が深いので是非ともその辺をCV沢城みゆきの演技で堪能したいものではある。
恋愛事情だの吸血鬼になるならないだのはぶっちゃけまぁそこまで大事でもない…って言うかそもそも近いうちに半吸血鬼になっちゃうしコウ君。サンデー感想の方で散々言ってるけど。
大体吸血鬼のヒミツを知る者は云々なんて言ったらナズナさんの知り合いでどんだけどの秘密を知ってる人がいるのかって話だしなぁ。OLさんとかアキラとか。
結局縛りでもなければ制約でもない自分達でなんとなく決めたマイナールールでしかないよねって言う。
だからこそ他の吸血鬼ガールもあんま強く言わないんだろうけど。ボーイも1人いたか。
正直恋愛対象に男か女かは特に気にしないってあの年齢で言ってる時点でどこかおかしいんだよなこの主人公。バイってわけでもないのがまたややこしい。
多分単に性別に興味がないだけなんだろう。


総括…話そのものは上で言った通り途中も途中なんで特にまとめることもないな。
ノイタミナらしいクオリティの高さや演出はすごく満足出来たし仮に続編があるならまた同じとこでやってもらいたいものではある。
ただ次のノイタミナ枠って4クールもうる星やつらに取られるんだっけ…最短1年以上先か。
まぁそっちはそっちで楽しませてもらうことにしよう。

今日の独り言

ざまぁハリファイバー。


たべるんごたべるんご。日清ラーメンを食べるんご。
なぜいまさらチキンラーメンのCMに…。