せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

反発係数

ちょっと今回の肩こりは長いししつこいな…。
揉んでもほぐしてもマッサージ機を使っても湿布を貼っても治らない。
ガチガチにガチい。

週刊少年サンデー45号感想

MAJOR2いよいよ帰ってくるのか。
まだ微妙に体調辛そうだけど。


・MAO
本当にドロドロした人間関係や鬱屈した陰陽師とは無縁の人の良さだなぁ百火。
人を呪うとか呪わないとかがそもそも向いてなさすぎる。まさに兄弟子ポジにふさわしい人柄の良さで。
一応傍流とは言え自分の親戚筋に正体も明かさず手助けする辺りも実にらしい結末ではある。
いや数百年生きてるんだよ~って明かしてもしょうがないけど。


・葬送のフリーレン
休載が多い割にあんまり話が進まないな…。
さすがにちょっとマンネリじみてきたので次回辺りサクッと片付けてほしいところ。
アニメ化で忙しいのは分かるが。


・よふかしのうた
このタイミングでマヒル君と星見キクサイドの話か。
いやまぁそもそもマヒルを追い掛けに修学旅行行く決心したようなもんだからおかしくはないのだが。
ただ読者的にはそこまで気になるようなキャラではないのよね。少なくとも自分は。



・龍と苺
当たり前のように優勝する苺ちゃん。告白されても顔色1つ変えないどころかてめェ命賭けんだよな?って聞くのはちょっと強すぎる。
しかしここまでお膳立てされるといよいよ負けが濃厚になってくる感じかな…。
勝ったら将棋を辞める勝ったらプロ入り。つまりここで負けて辞めるに辞められなくする流れにすると。



トニカクカワイイ
この夫婦なにかしら回想なり別の話終わったらすぐイチャつきだすな…。
まぁ基本進めるべき話がないから無限にイチャイチャできるんだろうけど。


・朱月事変
妹としばらく離れ離れになる展開になっちゃったけど本当に今後ずっと出てこなかったらどうしよう。
女の子代わりと可愛い作品なので他にヒロイン候補が出ると良いなぁ。
そもそも実妹がヒロインってのがありえなかったのだろうか。
あと遺体が見つかってない長男って絶対どっかで生きてるやつじゃん。


・帝乃三姉妹
うーむサブキャラにするには惜しいデザインだ。
多分今回限り…とは言わないまでも三女ルート限定のキャラだからそうそう顔は出さないだろうし。
なまじメインヒロインズより可愛いサブキャラを出すとこういう事が起こって良くない。やっぱり良い。


・ゴールデンスパイラル
ダラダラやってたハンター試験がやっと終わって即本番。
ハンターハンターだっていきなりキメラアントと戦わせることはなかったと言うのに何がしたいんだかこの試験官は。
まぁメガネ君が合格したのは素直に喜ばしい限り。結構良いキャラしてたし。


・ラストカルテ
やっぱそういう仕事する以上グロ死体になってる動物も見る事が多いよなぁ…。
色々ぶちまけてたり今回みたいにミイラ化してたり。元からきれいな仕事ってわけでもないけどやっぱ想像以上にキツそうではある。
屁とも思ってないけどこのコンビは。そりゃ最後のコマでこの子達が特別おかしいんですってツッコミも入るわ。


君は008
なんやかんや惑わされつつも無事敵幹部1人撃破。
他のメンバー…特にエイト辺りじゃ絶対勝てないような相手だったしあやめ殿1人になったのはむしろ正解か。
新人類ですら理解できない頭のおかしい旧人類の育児コミュニケーション。


・あおざくら
大体は良い話だと思うんだけどやっぱり昔ながらのパワハラ臭いな食事辺りは…。
いや言わんとすることは分かるし連携を取る上で大事な場ではあるんだろうけど。

今日の独り言

novelAI登録してみたけど1000円プランじゃ一瞬でイラスト生成用のポイントが尽きそうになるくらいいつまでも遊べるな…。
これはちょっと悪い玩具だ。


ヤマノススメは5話まで振り返り話っぽい。
元が5分アニメだったしそのくらいで振り返られるということか…途中で15分枠になったけど。

今日のイラスト

アニメ







アイマス







TYPE-MOON








サイゲ












Yostar








バーチャル





ゲーム







オリジナル