せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝たら治った

これはガチで風邪ひいたやつだ。
風邪っぽいとか熱っぽいとかそういう予感ではなく普通に風邪を引いている。
早く寝よう。
寝た。

週刊少年チャンピオン45号感想

SHYまでアニメ化とはチャンピオン乗りに乗ってるなぁ。
まぁ最近はクフフさん絡み以外の話は流し見になってるけど。


・入間くん
実況・解説役としてもほとんど出番のなかったアメリさん発情回。
実際は前回イベの慰労会みたいなものだったし内容も反省と言うか新たな決意表明みたいなところではあったのだがまぁ2人きりと言うところに意味があるので。
と言うか既にカップリングが盤石すぎてマスコットや後輩が入り込む余地ないよなーと。恋人プランのコースとか卑しいが過ぎる。


弱虫ペダル
昔話をしつつ今年の1年の活躍に思いを巡らす現3年生…。
みたいな話なんだろうけどやはり昔の先輩に比べるといまいち頼もしさも頼りがいも感じられないな小野田君達。
いつまでもルーキー気分ってわけではないし結果も出してるんだろうが頼もしさって意味ではもうちょっとこう。
小野田も今泉も鳴子も人間性が後輩メンタルっぽくてなぁ。


・ナインピークス
グラサン先輩本当に人望ないなぁ。
ここまで来ると逆にいつまでも主人公側のキャラとして頑張って三枚目を演じてほしいところ。
イケメンや喧嘩が強いだけのキャラじゃ飽きるので。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あれ…もしかして炎使いの高等吸血鬼さんって男か女か作中で明言されたことない?
ちょっと調べたらどこも性別不明とかどっちでも良いとか書いてるし本当に今まで判明したことなかったのか。てっきりヅカ系の女性吸血鬼かと。
ついでに言うならシルクハットの変態もへんなのの父親だって今回柱の説明で初めて認識した。いや普段出てくるときってへんなのと同じ姿してるから…。
今までどんだけ適当にこの漫画を読んでたのか自分。
あとオチの猥談おじさんは本当に便利だな…。


ルパン三世
やっぱり生きてたとっつぁん。まぁ誰も死んだなんて思ってないだろうが。
ルパンは相変わらず王子と喧々囂々してるけど多分魔族が襲撃してきて一時中断って感じかなぁ。
王子がどこまで状況把握してるのかわからないが。


・SANDA
戦闘中に差し込まれる回想回。
マイペースと言うかまぁ必要な話だったよなと言うか。どちらにせよ言えることはここまで半裸が嬉しくないヒロインも珍しい。
ガリガリすぎてちょっと怖い。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この作品何度目かの体育祭。ループしている…。
と思ってたら珍しく前後編の上に新キャラ登場とは。なんかえらいコテコテの中華キャラが出てきたな。
下手にストーリー性持たせると微妙になるんでいつものエロコメに戻ったほうが良いと思う。


・もういっぽん!
この分だと本当に選手としては参加しそうにないなマネージャーの子。
今の3年はまぁ何があってもこれで卒業だから極論後輩が来なくてもやれなくなるってことはないけどそれは今の2年が可哀想だしなぁ。
結局コンバートするのか来年の1年生に期待するのか。まぁそもそも作品がどういう方向性になるかも分からないのだが。
苦労するのは2年で現3年は大学編もありえる…のだろうか。


・ハリガネサービス
おっとこれはまだまだ試合が続く流れだ。
早くて来年春くらいかな…。


・メイカさん
割と普通に友人に交際をバラしだした。
まぁ隠れて交際もぼちぼち限度があるし理解ある友人達なんで今さら感はあるけど。約1名以外は。


転生したら剣でした 第1話 「モフ耳が出会ったのは剣でした」

相変わらず転生物の1話ってどんなジャンルどんな作品でも1番微妙なところだな…。


原作未読、前情報無し。
序盤から説明オブ説明…いやもはやただの状況説明か。
とにかく行動をただただ喋らせるばかりでミキシンボイスを持ってしても面白くなりようがないんだなーと。
正直もっと尺詰めてAパートで出合わせても良かったんじゃないかな感が。作画面は悪くないのだが。
なんだったら剣のレベリングは全部カットして回想なりなんなりで済ませても良かったような。それくらいちょっと長々とし過ぎだった。
まぁ無駄に尺使うのも無双も最初だけで後は普通に苦戦したりなんやかんやって聞いたから今後はもっとサクサク進むのかもしれないが。
重ねて言うけど作画も声優も割と良い感じだし後は本当に演出面やテンポだけの問題だったので。
しかし喋る剣とか令和の時代だととんと見なくなった属性の1つだよなぁ。この作品自体は2015年…いやこの年代でも既に珍しいか。

Do It Yourself!! すてっぷ1 「DIYって、どー・いう・やつ?」

未来の部活動にぷりんちゃんいないな…。


原作無しのオリジナルアニメ。
オリジナルにしちゃ舞台設定も題材もなかなかに尖ってて何狙いなのやら。いや面白かったけど。
女の子+部活動系も来るとこまできたというべきか。さすがにDIYは流行らないんじゃないかな。
なんとなく昔のガンガン系列の4コマ見てる気分で妙な懐かしさを覚えたんだけど多分キャラのせいかな。若干スケッチブックっぽさあったし。
ただ何をやるのかどうしてやるのかは丁寧に説明された1話だったけどその分これから1クール何をやるのかがいまいち読めないな…。
当面の目標は部員集めだし何か困ってる子をDIYでお助けしながらメンバー集めする感じだろうか。
しかし見てて痛々しいので主人公の大けが描写はほどほどでお願いしたく。
彫刻刀は洒落にならんぜよ。

不徳のギルド #01 「ひたむきに頑張ります!」「少女の知らない世界」

乳がデカい女か尻がデカい女しかいないのか。


原作未読、前情報無し。
正直最初の5分くらいで若干の胸やけがして見るのやめようかなと思ったもののそこを超えたらギャグ要素もそれなりだし案外悪くはなかった…かな?
コテコテのエロ作品は若干自分の望む方向性とは違うけどコメディ成分多めのエロコメならいける口なので。
エロコメと言えばレビュアーズだけどさすがにあのレベルはないだろうしそこまでは期待しないでおこう。あれは18禁ついてない方がおかしいレベルだし。
あと何と言ってもテンポが良かったなー。半パートで1人ずつエロ被害者が増えていくノリとテンポの良さは軽く見ていられたし。
主人公の突っ込みもわざとらしすぎず苦労人っぽさが出ていて良し。ヒロインに関してはエロ担当だなーくらいの印象だけどまぁその辺は追々。


こんなノリだけど将来的にはシリアス要素もあるとかなんとか。
評判良いらしいので不安はないけど。

今日の独り言

そんな…海外でブルアカが18禁に。


指定の問題なんだろうけど本当に似たりよったりな絵柄にしかならないなNovel AI。
特定のイラストレーターの名前でも封入したら別の生成が出来るのだろうか。


リムワールドの新しいDLCか。
既存MODが何百も死んでしまう。