せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

進捗どうですか

今持ってる仕事の進捗状況が分からなくなってきた。
単純に数が多いのもそうだけど進み具合もバラバラなせいかあっちで出した書類がこっちで出したかどうかも分からなくなってこれは…まとめ不足…。
1度整理しないとにっちもさっちも。

週刊少年チャンピオン39号感想

・バキらへん
タイトル変わっただけで中身はいつものアレ。
「らへん」ってことはいよいよバキの出番がなくなってくるのだろうか。
それもいつも通りっちゃいつも通りだけど。


・SANDA
生死不明なのかあれで死んだのか。どちらにせよすっきりしない終わり方だったなぁ塩の信者は。
まぁ本命は裏切り者のガキの方なんだろうけど。さすがにこのままなぁなぁの関係ではいけないだろうし一発カマしておかなきゃだし。
と言うかこの作者よくクマを悪者にするな。


・入間くん
さすがに入間くんを直接支持しますって流れにはならなかったけどそれでも13冠達が入間くんのおかげでバルバトス家との全面戦争を回避できたと認知させられたのは大きいか。
元から一目置かれる存在ではあったけど実質的な後ろ盾が増えるのは良いことではある。
と言うかなんで13冠やねん増やせやってツッコミは至極ご尤も。その場合バチコ師匠以外にも増えそうな雰囲気だったけど。

弱虫ペダル
杉元ダメそうですね…。
ここで全力を使い果たして負ける展開になるのか。ぶっちゃけ段竹削ることすら無理なのでは感。
それじゃあまりにも可哀想だし一矢報いることくらいはしてほしいがそうなるビジョンすら見えないのがなぁ。
そして1年もどうなることやら。


・ナインピークス
そろそろグラサン先輩を見限る頃合いだろうか。
このまま放置したら将来も政治家として腹黒いことやってるんだろうし未来のために改心なりなんなりさせるべきだろうし。
まだ直接悪いことはしてないから気が引けるけど多分視力なくしたのも嘘くさいしな…。


・コズミックスター
新横浜にいそうな新キャラ!新横浜にいそうな新キャラじゃないか!
言われてみたら本当に吸死キャラっぽい一見イケメン実は変態っぽい雰囲気が凄い。よくそんな塩梅のイケメンを軽く作れるものだ。
一応ちゃんと別売中のヒーローではあるのか。


・フェアウェイ
さすがに序盤でインフレしすぎたと思ったのかいきなり初心者っぽいつまずき方で若干微笑ましい。
まぁあくまで飛ばすだけで技術の方はまだまだってことなんだろうけど。いやでも寄せる技術も初心者とは思えないアレだったような…。
ここまで来てまだ他の入部希望者の顔すら出てこない辺りやっぱりこの3人だけ入部で終わるんだろうけど。

・侵略スラ娘
本当に魔王様は理性的で思慮深い…。
居候先の少年がダメになった場合のケアも考えてるしその場合も記憶を消すだけに留めるようだし。
もう普通に侵略してもいけそうじゃないですかね。どう見ても穏健派だけど。


ルパン三世
ルパンの偽物…ではなく単に似ている3人組ってだけだったか。
あくまで似てるだけで実力も考え方も劣化どころの騒ぎではなくとっつぁんの前には瞬殺も良いところだったのだが。本当に強いなとっつぁん。
ついでにラッキースケベ展開でもあるんだけどとっつぁんその辺の耐性もあるし常時紳士なもんだから眼鏡さんの反応もあんまり芳しくないな…。
まぁ照れる年齢でもあるまいが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
久々に頭からっぽのエロコメ展開であった。
大祐ほとんど悪くない気がするんだが事故とは言え生乳魅惑のマーメイドしてしまったら土下座謝罪もやむなしか。
と言うかこの手の肌色接触本当に多いな先輩。やはりメインヒロインか。


・気絶勇者と暗殺姫
今回からアネモネさんのターンかな。
勇者に100万の懸賞金も誰がかけたんだって話だけどその10倍とかどっかの王様でも殺すつもりだったのか。
ぼちぼち誰かが指摘しないものなのだろうかいくら物理最強とは言えほとんど無名でソロ活動だった勇者を誰が3勢力も暗殺したがっているのかとか。魔王は最も有力な勇者って目をつけてたらしいけど。
しかしゴアに続いてアネモネさんもロリ時代披露とはこれじゃ現状ロリなシエルはやや不利だな。

白聖女と黒牧師 第7話 「セシリアのなやみごと」

NTRやんけ~!
寝てから言え。


本当にいつ買えるんだろうお嬢って思ってたら兄がやってきたでござるの巻。
普通の少女漫画ならここから三角関係でも始まるんだろうけどまぁこの作品ならそういうことはなさそうか。多分。
どちらかと言えばショタの方と何かあって欲しいくらいなんだけどこっちも多分何もないんだろうな…いや平和で良いことなんだけど。
なんにせよ名前くらいさっさと呼んでおけ朴念仁と言わざる得ない。そういうヤキモキした関係を強制的に進めるためのイベントかな今回のは。
多少真面目な設定はあってもガチめに鬱展開にはならないだろうからそこは平和に見ておこう。
しかし本当に文明レベルがよくわからない作品だ。聖女の扱いも含めてだけど。

今日の独り言

AC6やってきます。