せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ビバ・ノンノ

うーん寝付きは良いんだけどあまり体力回復した気分になれない。
最近シャワーばかりなせいだろうか。がっつり湯船に浸かるべきか。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第八話 「逃走麗女」

令和の薫殿本当にかわいいな…。


と言うわけで雅桐倫俱初登場回。いや北海道編はアニメ関係ないけど。
どうフラットに見ようとしても御庭番衆より武田観柳の方が気になって仕方ないのは先の話を知っているせいだろうか。関係ないけど語感似てるな御庭番衆と武田観柳。
少なくとも現時点の知識だとただ強いやつを護衛につけてるだけの悪党のはずだしなぁ。期待するようなリアクションはまだ見せてくれないはず。
じゃあ肝心の御庭番衆はと言えば現時点だとなんとも…と言うか正直蒼紫と般若以外はネタキャラ感凄いな!
癋見はともかくひょっとこなんてどこが隠密で忍者なのか。ただの人間ドッキリショーだよ。
まぁどこまでいっても本命は剣心VS蒼紫なのだがOPのような動きを見せてくれるかどうか。ガトリングも楽しみだが。


しかしこの頃の左之助は本当に見た目に反して賢そうだな。

スパイ教室 第18話 「File 《忘我》のアネット」

色々タイムリーな大麻ネタ。


俺様ちゃんの話はどういうテンションで見れば良いのか若干反応に困る。
元から自由気ままなキャラではあったけど別行動任務を得てから自由って言うか単に制御が効かないだけと言うか。
喧嘩売ってきた相手も薬の売人のくせに目立ちすぎだろと思うのだが俺様ちゃんはそれ以上に悪目立ちが過ぎる…一発で顔覚えられてる辺り人目に付く見た目のようだし。
眼帯つけた美少女なんて一発で覚える?そうだね。
さすがに人気のないとこで復讐しに来たんだろうけど極上先生が止めなきゃテムズ川に死体が一つ流れることになってたんだろうか。
可愛いからOKですのボーダーをギリギリ反復横跳びしてる感はあるけどまぁ少なくとも面白いので良しとしておくか。二期になってから本当にエンジン掛かってるなぁこの作品。
これで一期含めて七人全員の個別回は終わったしぼちぼち話が動く頃合いなのだろうか。


エルナちゃんを削る薄い本はどこですか。

シャドウバースF #58 「地獄の果てに道連れだ」

最高のリズム(シェケシェケ)


このアニメならぼちぼち勝つだろうなと思ったら本当に勝っちゃったリョウガ回後編。
特に舐めプもしてないし大口叩いてた割にウルフラム…って感じなのだがまぁデジフレ進化の最初の一人目ってことで。いやデジフレ進化ってなんだデッキのカードが途中で変化したぞ。
一応そういう展開自体は無印の頃にもヒイロがやってた事あるんだけどぶっちゃけチートすぎてやや微妙ではある。
最初攻撃した時は見た目だけ変わって性能そのままかな?と思ってたのに急に二回攻撃だの攻撃力分のダメージをリーダーに与えるだの付与されてたし。
狂乱時に進化・必殺・ドレインまでしかなかったカードに付け加える能力としてはちょっと破格が過ぎる…3コスのカードが持ってて良い性能を超えてるぞ。
その辺が気になったくらいで後は流れも王道だし良かったのではなかろうか。予告で相変わらず後方彼女ヅラする部長(男)は完全に意図的ですよね。


次回はヒーロー少女VSヴィラン少女リベンジ…前回ヒーローが勝ってたから今回は相手の勝ちかな。
いくらなんでも同じ相手に二連敗はないだろうし。

今日の独り言

AC6やってます。
ヘリは割とすぐなんとかなったけど四脚相手がどうも安定しないな…。


うーんウマ娘育成…どうもしっくりこないと言うか育成する気があまり起きないと言うか。
まぁ次はROHだし。