せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だから走れ

軽く運動して寝たら大分寝違えがマシになった。
やはり運動…運動はすべてを解決する。

SHY 第01話 「シャイなので」

想像の3倍は作画が良いぞ!?


原作既読、チャンピオン購読中。
まぁ最近の原作は長くなりすぎてクフフさん中心にしか話追ってないとこはあるけどアニメ範囲なら全部知ってるだろうし特に問題はなかろう。
しかし最近のチャンピオンはアニメ化に力入れてると思ってたけどその中でも群を抜いて作画やら演出にマネーとパワー注いでるんじゃないだろうかこれ。
確かに海外人気が凄いとは聞いてたけど正直眉唾…と言うか実感なかったのよね。あっちの人たちは本当にヒーロー物が好きだな。
ただ1話からお出しされるのがロシアのヒーローってのは…まぁ!うん!創作とリアルの話はね!分けないとね!この辺の話を原作でやってたのかなり前だしね!
改めて1話見るとやっぱり1国1ヒーローって無茶苦茶だよなーと思わないではない。ヒーローが出張る案件も割とフワフワしてるしそれでちょっとでも失敗やミスすると心無い言葉が飛び交うし。
もちろん国を代表するヒーローの責任ってのもあるんだろうけどどう考えても1人じゃカバー出来るもんでもないしなぁ。飛んだりワープ出来ると言っても。
さすがにヒーローになってまだ3ヶ月くらいの子が1ヶ月無断失踪はもうちょっと国も焦ったほうが良いのではと言う気もするのだが…日本平和だもんってモブの発言が全てか。
自分が助け残った子が転校してくるのもまぁまぁ精神攻撃高めだけどこの作品こういうチクチクしたメンタル攻撃が割と多いので。
そこも踏まえて今後楽しみではある。


とりあえず1クールだろうけど忍者編までやるのかな。話の区切りは良いけど正直忍者は忍者が中心になりすぎるからなぁ。

私の推しは悪役令嬢。 第01話 「異世界生活は猪突猛進。」

おもしれー女…。


原作1巻くらい既読、コミカライズは未読。
乙女ゲー!悪役令嬢!転生!と実にテンポ良く…あるいはメタ的に…話が進んでいくサクサク具合は嫌いではない。
嫌いではないけど完全に「そういうジャンル」を知ってること前提の話のススメ方だよなーと。まぁ今の御時世転移や転送しましたなんて前フリを長々してたら客を逃すのだろうが。
最近だと悪役令嬢を外野から見守る作品もあったことだしそれを思えばまだ悪役令嬢目当てにコナを掛ける展開はオーソドックスと言えなくもない。百合だけど。
女同士の友情とか仲良く見えるのがそう揶揄されてるだけじゃなくて普通に百合だからありがたい話ですね。本当に。
まぁ作者はあまり百合って言葉でまとめられるのが苦手らしいけどそれはそれとして。
1話としてはトントン拍子に進んで飽きさせない流れではあったけど1話にしては作画がやや低調なのでその辺もう少し頑張って欲しいところ。
無理ならこれを最後まで維持してくれるだけでも良いので。


今日の独り言

大きい箱で半年に1回ライブやるより月1でサクサクやってくれる方が楽しみが早く来るのでそっちの方が良いと思うのだが。
現地組は思った以上に面倒なしがらみを抱えているようで。現地で見たいって気持ちは分かるが現地で見れないなら云々言い出すのはただの厄介だ。


ダイヤ帯は本当にラビュリンス多いな。


イカゲーム…やろうかしらん。

今日のイラスト

アニメ





アイマス





TYPE-MOON






サイゲ





Yostar









バーチャル







ゲーム






オリジナル