せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スイカが出来ないスイカゲー

イカゲームを買いました。
イカゲームを。

週刊少年サンデー45号感想

・葬送のフリーレン
今週は載って来週は休載。
アニメ放送前に半年近く休んだのはアニメの準備のため…って思ってたのだが放送開始してもちょいちょい休みを挟む辺り本当にどういう事情なのだろう。
アニメが面白いのは良いことだがそれはそれとして本編も見たいのだがなぁ。
そんな本編は偽勇者の剣誕生秘話ときた。そう言えば本物の剣は抜けなかったからこれレプリカだっけ。
とにかく頑丈なだけで魔王を倒した一品だ面構えが違う。


・ラストカルテ
大学生にもなって女装の似合う主人公…だけど良く見たら足とかちゃんと男のゴツさと言う。
実際に女装する人もやっぱり骨格とかはごまかせないのでどうしてもそういう部分が悪目立ちするよね。するよねとか言われても。
と言うか前回今回と茨戸の掘り下げが続くけどそういうターンなのだろうか。
まぁ当麻自身しばらく他のライバルキャラとイチャついてた時期が続いてたし順番なのだろうけど。


・よふかしのうた
うーんこのシリアスブレイカー。
並の漫画ならこっからグダグダやったりお互い距離が離れたりそんな主人公を説得するための知り合いがやってきたりと話引っ張ったんだろうけど。
無視してんじゃねえよ酒のんで本音語れやと乗り込むコウ君はなかなかの格好良さ。酒の力を強要する未成年か…。
まぁそれくらいしないと本当にナズナちゃんヘタレ童貞だから。


・龍と苺
おっと…若干光明が見えてきた感じか。
竜王がなぜここまで一切の容赦なくあの手この手で苺を潰そうとするのかのアンサーが藤井君含め若い世代が急激に伸びてきて今回が最後のチャンスだと思っていたからってのはなるほど納得。
他のベテラン棋士だって虎視眈々と王座を狙ってるわけだし下からも横からも突かれてなおその地位を守るのならそりゃなりふりかまってる場合ではないと。
若い世代はそんな事しなくてもテッペンにふさわしい威厳を持って相手にしてくれと簡単に言うけど本人からするとそんな余裕が一切なかったと。ただお互い不慣れな殴り合いで五分五分ってのは苺が泥試合のスペシャリストだとしても意外な状況ではある。
まぁそうしなきゃ今回で勝負終わっちゃうんだけど。


・帝乃三姉妹
優そっちのけで人間関係が構築されている…。
そもそも未だにこの美男美女2人が幼少期のやらかしを「あの時はごめん!」で終了させたのも若干疑ってるんだけど。狩りにも主人公のトラウマがあの程度で終了して良いのだろうか。
ただ今回の話見る限り本当にそっちの話より役者同士の色ボケ話で進めるっぽいから本当に終わった話なんだろうな…。
いじめっ子は過去のイジメをごめんの一言で片付けようとするけどいじめられっ子はそれじゃ済まない云々の話を思い出した。


君は008
前回に引き続きシックボーイ無双。
下手に他の勘定に目覚めた…とかではなくあくまで喜びの感情だけでドグマグに反抗してる流れにする辺りがさすがベテラン漫画家。
安直な理由ではなくなるほどと納得させるだけの説得力が上手いなぁ。


魔王城でおやすみ
さっきゅんは姫より姫らしいからね。仕方ないね。


・タタリ
話がどんどん進んでるのは展開が早いのか打ち切りが見えているからか…。
サンデーは掲載位置=アンケートじゃないけどそれでも若干不穏ではある。
やはりもっと可愛い子出すとかさ!


・あおざくら
さりげないフリーレン要素。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。
いや本当になんだあのフリーレン。自衛隊は意外とオタクが多い…なんて今更言うまでもなくそういうキャラのいる作品だけど。
防大のフリーレンってかガハハ。

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 01 「商会」

普通に異世界人を召喚する世界だしコーヒーがあるのなら米もありそうだ。



原作未読、1期視聴済み。
特に1期の説明もなくヌルっと始まる…どころか何か先の話を冒頭でやってたけど一瞬番組間違えたかと。
まぁ前期もなんだかんだハードと言うか人が死にかけたりグロ手前の痛々しいダメージを受ける作品ではあったが2期はいよいよバトル物にでもシフトするのだろうか。
何があっても聖女の万能パゥワーで治ると分かれば多少ダメージを受けてもなんのそのと。聖女本人が狙われてた気がするけどアバン。
本編の方は聖女印の美容品を売るためにイケメンと商会作ったりイケメンとコーヒー飲んだりイケメンと…。
相変わらずこの作品って乙女ゲーの転生物だっけ?ってくらいイケメンメリーゴーランドなのだが絵柄のせいか作風のせいかそこまでクドくなく見られるのはありがたい。
ぶっちゃけ本命ってあの金髪サー・クライだろうし他にどれだけ良い男が居てもただの賑やかしなのではって感じだけどそれは美少女動物園作品も同じか。


ところで偽聖女ちゃんはいつ出るのだろう。

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第01話 「憧れた景色」

ウマ娘のイケメン枠ってどれも似たような顔してるな…。


ゲームプレイ済みアニメ1期2期視聴済み、競馬の歴史は良く知らないマン。
と言うわけでアプリリリース後初アニメ…いやRTTTやったからそれは嘘なんだけど…ちゃんとした30分枠1クールアニメとしてはアプリ後初のアニメ化と。
アプリ前に比べたら色んなウマ娘を育てたり知ってきたつもりだけど逆に言えばゲームに出ない馬はそこまで興味持たないのであの馬が参戦!と言われても驚きを共有出来ないのはやや残念。
まぁリアル競馬にそこまで興味持てないんだから仕方ないけど。動物としての馬は好きな方だが。
ともあれ1話で2連続G1敗北とは随分話を詰め込んできたなぁ。キタサンの戦歴的にこれ以降はほぼ圧勝か3位以内ばかりなのでそのままやるとバランスの悪い話になりそうだが…。
まぁ1位取れないレースもそこそこあるしその辺で悔しがらせたり悩む話も出来なくはない。ないんだけどほぼG1しか出ないからその悩みも贅沢ではある。
途中からダイヤ参戦して幼馴染対決とかもやるんだろうけど基本的にキタサンが主人公ってことで良いのかな。凱旋門行ってボロ負けして調子落とすダイヤを励ますキタサンとか2期オマージュみたいな話もやりそう。
あと今更言うこっちゃないけど本当に何歳だろう1期からいるスペ組は。どう贔屓目に見ても成人超えてるような年齢になってると思うんだけど。


しかし今見てもデザインが秀逸だなロリ時代のキタサト。
もどして。

今日の独り言

ドミニオン凛を10連で当てた反動か今回の限定は50連で出ず。
これ以上は温存しておこう。


もう30回くらい育成してるけどネオユニ育成がうまく行かないな…。