せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来年の自分が困るだけ

あと1週間くらい頑張れば仕事おさめ。
実際は全然終わらないけど強制的に続きは来年ね!が出来る素晴らしい年末。

仮面ライダーガッチャード 第15話 「掴めハッピー!輝けガッチャリバー!」

三姉妹は煽りに弱い。


正直UFOに比べると恐竜はそこまで強くない…?と思ったけどまぁ相手も命がけで反撃してきた結果と思うべきか。
ぶっちゃけそこまでする理由と言うか今のところ三姉妹の狙いが分からないんだけどあっちはあっちで事情があるのだろうか。
人間をざぁこざこざこみたいな感じで煽ってくるけど姉妹間の仲は良さそうだし。錬金術の被害者とかだったらどうしよう…ホムンクルス
お互い順調にインフレしてきてるけどそんな状況でもまだ基本フォームのスパナと生身で頑張る先生の姿には感動を禁じえない。
と言うか実際先生凄い頑張ってるしな…このまま変身せず錬金術だけで戦って欲しい。そして大事な場面で死んで宝太郎の心に傷を残して欲しい。
最後に出てきたあからさまに怪しいのは劇場版ボスってことで良いんだろうか。次の敵ってわけではなさそうだし。
思った以上にレベル10カードが多いな…。

ゴブリンスレイヤーII 第11話 「王女の受難」

意図せず超英雄の下働きみたいになってるゴブスレさん。


相変わらずピュリフィケーション無双だなーこの作品。フリーレン風に書くなら血を水に変える魔法。
いや実際は汚れを浄化する魔法なんだけど汚れの範囲が広いと言うか神様の気分次第と言うか。
ただまぁ川に流れてるゴミやゴブリンの薄汚れた血を汚れ認定するよりはまだ本来の用途の範囲内ではあったかな。血は血でも邪悪な儀式に使われてる素材みたいなものだったし。
あんな状況で咄嗟に判断と言うか判定出来る女神官ちゃんマジ歴戦の貫禄がついてきた。後はレベルを上げるだけか。
しかし人質チラつかせてるんだからもうちょっと反応しても良かったんじゃゴブスレさん。殺すはないにせよ傷でも付けられたらどうするつもりだったのか。
結局何事もなく無事救出出来たようだけど一体何が王女の受難だったのだろう。何も起こってないじゃないですか!
2期のゴブリンは手ぬるい。

盾の勇者の成り上がり Season3 第11話 「正義 VS 正義」

心と言う器はひとたび、ひとたびひびが入れば二度とは、二度とは。


いや本当に酷い扱いだなぁ弓の勇者。
騙されて暴走して真実突きつけられてあうあうあー。心が壊れたのは槍と同じかもしれないけどあっちは勝手に立ち直ったと言うかもっと酷くなったのだが。
つまり弓も心の拠り所を作れば立ち直るのだろうがそれが緑の子になるのだろうか。あれだけブザマ晒してもまだ尽くしてくれる辺り良い子だなぁ。
そういう意味では剣の勇者も別の子を心の拠り所にしてるし四勇者全員女で破滅して女に救われてることになるのか…。
まぁヒロイックな勇者にはヒロインが付き物だし悪いとは言わないけど。むしろ良い。
しかしいい加減ビッチはいたい目見せるべきなんだけど残り話数的に今回じゃ絶対無理だろうなぁ。
1期時点で2期3期の制作発表してたけどこのまま4期は作られるのだろうか。3期ってぶっちゃけ他の勇者のケアばかりで波すらほとんど起こらないまま終わりそうだし。

魔法使いの嫁 第23話 「Of two evils choose the less.」

良い感じに分かりやすいラスボスになったBBA。


息子の影に失望されて孫やその友人からも哀れまれて行き着くとこまで行き着いた婆さんの末路が外なる神的な存在に取り込まれて終わりとは。
さすがに目玉を倒した後助け出す…と言うかさすがにここまで物事引っ掻き回した末路が死に逃げではスッキリしないので謝罪の一言でも聞きたいところではある。
あるんだけど絶対反省も改心もしないしなんならまた同じことやりそうだし死なせない限りは精神崩壊でもさせなきゃ収まりがつきそうもないと言う。
それはそれで死に逃げと同じだしあまり良い決着になりそうもないかな。フィロメラ助け出せただけで良しとすべきだろうか。
いやまぁまだ決着そのものはついてないんだけど魔導書は取り返したし後はあの目玉を追い払うなり封印なりするだけかなって。
あと思ったより神モリガンが役に立たなかった。人の手で解決望んでるからあえて決定打は使ってないみたいに言ってるし本気ではないのだろうがちょいちょい被害こっちに飛んできてるし。


次回最終回だけどこのまま学園に残るのかしらん。

SPY×FAMILY MISSION:36 「バーリント・ラブ」「〈夜帷〉の日常」

ベッキーに比べて後半ちょっと力抜いてなかった?


こんな時間帯でロリの常時発情顔なんて良いんですか!ってくらい終始メス顔してた前半のベッキー回。
可愛らしい背伸びと思うべきか末恐ろしいと思うべきか。基本的に嫌味がなくて良い子なんだけどナチュラル畜生発言も飛び出すし扱いに困る子ではある。
最終的にははとも和解…と言うか仲良くなってるし実際素直ではあるのだが。素直だから周囲の金持ちムーブも素直に受け継いでると言うか。
あとちちは今回明らかにヨルさんの異常パワーを目の当たりにしたけど流石になんらかの反応と言うか思考を巡らせる話が今後ある…のよね?
目を点にして終わったらさすがに凄腕スパイ失格すぎるしちち。
そして後半は上で言った通りベッキー回の煽りを食ってか何か全体的に省エネフィオナ回。
一応豪華客船回の裏でこんなことが…みたいな話ではあったんだけどもう少し動いても良かったような。

今日の独り言

次のOCGコミカライズはマギストスか…マギストス?
確かにやたらカードが多いので掘り下げはいくらでもできそうだが。


わぁいトトロ食べ放題。あかりトトロ大好き。