せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三連休返上

ちょっと今週の平日本当に疲れたので土曜は休んで。
日月に働こう…。

勇気爆発バーンブレイバーン 第5話 「それはきっと、私には出来ないことだろう」

ガンダムAGEで見たことあるような便利アイテムが。


何か冒頭から平和だな…襲撃前の時系列かな…。
と思ってたら普通に日本に向かってる途中のやり取りだった。結構ショッキングと言うか日本全滅しててもおかしくない状況なのに切り替えが早い。
まぁ一般人とか少年兵じゃないしねと思ってたら飯を食う段階で急に落ち込みだすしちょっとテンションの振れ幅の大きい話だったな今回。
その辺のアップダウンの激しさを気にしなければ今回もなかなかイカレた話だった。いやイカレた展開の上にエモさが乗っているのか。
なぜここでボクシング!?だのこのホモォ要素いる?っておかしさは確かにあるんだけどイサミのメンタルケアとしては確かに必要な話だったし。
と言うか前回今回でケアされてばかりだなイサミ。その前から虐待がひどかったのでこれくらいやってトントンな部分はあるけど。
あと1話だけだと寡黙な職業軍人みたいなツラしてたイサミが思ったよりメンタル弱いなってのも意外っちゃ意外ではあったか。
日本のみならず世界を救う危機の最前線に立たされるプレッシャーはそんくらいあるだろうと言われれば全くその通りなのだが。
しかしますますブレイバーン=ルイス説が濃厚になってきたけどただでさえ話が錯綜してる状況でタイムリープ要素も入れると本当に混乱しそう。
そもそもまだ敵のネームド?ロボ1体しか倒してないのに残りの尺とか足りるのだろうか。OPにいるのにまだ影も形もない味方ロボも気になるし。
それこそあのブレイバーン釜で一発生成したりするのだろうか。

異修羅 第06話 「陣営集結」

視聴者「勇者を決める試合ってのはまだかよ」


さすがに英雄豪傑紹介ターンは終わったのか今まで出てきた曲者が徐々に集まってくる展開。
それぞれ単発の話で見てたときも思ってたけどやっぱり各勇者候補の中でもかなり力の差があるように見えるな…。
逆に思ったほど強くないのでは?と侮ってたキャラが強そうな描写されることもあるし実際やってみないと分からないか。
ダカイ辺りはそんな感じだし逆にレグネジィはやっぱり強そうには見えなかったし。まだ隠された能力だか秘密だかあるようだけど。
世界詞ちゃんは本人のが思った以上にのんびりしてる感じなのでなんとでもなりそうな感じがすごい。勇者を決める云々関係なく別の場所でサクッと殺されそうな感じが。
しかしこう一気にキャラが増えると誰を主軸に見れば良いのか迷うな。オムニバスと言うか群集劇だから全体を見れば良いんだろうが。

葬送のフリーレン #22 「次からは敵同士」

フェルン…いやデブン。


1次試験で頑張ってた反動とは言え今回のフェルンはあまりにも子豚ちゃん。
フリーレンが悪いとこも多々あるとは言え行動が完全に子供すぎるのは気が緩んでいるのか久々に3人揃った反動か。
よく考えたらシュタルクの出番も割と久々なんだけどあまりそういう気にならないのは普段から存在感が希薄なせいか。要所要所でツッコミ入れるかごめんよぉしてるだけだしな…でもいないと困る。
いなきゃシュタルクとフェルンのイチャイチャも見られないからね。フリーレンはおばあちゃんだからそういうの基本ないからね現代では。
それ以外も1次試験で敵対してたりPT組んでたメンバーが和気あいあいと交流する流れは久々にのんびりできる内容であった。
原作の方でも試験編が面白くなってきたのはこの辺の幕間からなのよね。新キャラ達の掘り下げが深まってきた辺りから。
犬蹴ってそうなチンピラさんとかこの話で一気に好きになったし。シュタルクを見出すとは見る目があるな犬蹴ってそうなチンピラさん。
あと孫とお爺ちゃん。


2次試験のPV出てたけど相変わらず無茶苦茶動いてて期待が持てそうだ。

今日の独り言

ボイロ界隈が今面倒くさい。


ナナチみたいな人気キャラが死ぬはずはないと言う余裕。