せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スシ!テンプラ!ゲイシャ!

土曜はがっつり休んだし日・月の労働を頑張ろう。
さすがにちょっと気が滅入るし昼食あたりを豪華にして気分を盛り上げる感じで。

治癒魔法の間違った使い方 #06 「迫り来る危機……!」

やっと出たと思ったら思ったより重要そうなケモロリっ子。


未だに「治癒魔法の間違った使い方」を見てないままぼちぼち魔王軍と開戦しそうになってきた。
今のところ特訓特訓また特訓で実践経験してないからなぁ。山にこもってクマや蛇相手にしてりゃ十分な気もするけどさすがに実戦はまた違うだろうし。
と言うか人を治すための心構えや土壇場でビビらない度胸を鍛えるならこんな1人作業よりそれこそ他の治療師の手伝いをした方がマシな気がしないでもない。
そういう意味では今回の事故は多少なりとも緊急事態の心構えに繋がりそうなハプニングではあったか。
ただ隊長から求められる働きかって言うと微妙なところではあるしもう一皮剥けるには…と言ったところでまさかの未来視展開。
単なるマスコットかヒロイン枠かと思ったら他人に未来を見せる能力とか異世界からやってきたチート使いかなにかだろうかこのケモロリ。
口調もなんか年相応ではなかったし話が動き出しそうな予感。このままじゃダメだと間違った使い方に手を出す流れだろうか。
さすがに常時リジェネ状態で体を鍛えるのが間違った使い方!ってわけでもないだろうし何を見せてくれるのやら。


佐々木とピーちゃん 第6話 「面談と接待」

数百年物の梅干し食べてみたい。


うーん、しかし本当に現代パートは微妙だな…。
まずピーちゃんがほぼ表に出てこれないし佐々木の腰の低いスタンスも異世界じゃ妙に合ってるけど現代日本だと胡散臭さが際立ってしまうと言うか。
自己保身混じりで誰の敵にもなりたくない中立気取りに周りが騙されすぎなのが気になるのだろうか。
異世界だと味方がいない状態だからそれも処世術だけど日本での立ち位置でこれやるとただの八方美人にしか見えないしのよね。
周りの人間も佐々木のその行動をどこまで分かっててどこまで分かってないのか。お主の言葉は薄っぺらいのうくらい言ってくれればまだしも何かあっちもこっちも引っかかってるし。
面倒くさい人間関係や薄っぺらい腹の探り合いが多いから微妙なのだろうか現代パート。早く異世界に戻らないかな。


梅干し入り卵焼きは美味しそうでした。

僕の心のヤバイやつ karte 18 「山田は僕が好き」

さらばナンパイ。


気付けば3年が卒業するシーズンと言うことで思った以上に成績の良かった市川の送辞回。
そりゃ冬休みだのバレンタインだのイベント進めていったらあとは卒業&進級進学になるのは当たり前なんだけど正直最後まで接点少なかったなナンパイ…。
もっと言うならナンパイが山田のことを好きになる場面もあんまりなかったので本気で好きになったんだ!と言われてもあまりピンと来ないとこがあると言うか。
まぁどの道フラれるためだけのキャラだしどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど。市川の成長の踏み台になれナンパイ。
しかし直接言ってないとは言え状況的に完全に両思いやん!って感じだし周りも薄々気付いてはいるんだけどこっからが妙に長いんだよなこの2人…。
あんなの聞かされたら自分から即告っても良いくらいなのに土壇場で行動を決めあぐねるのが市川と言う男。中学生だし仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
そりゃナンパイもせっかく二人きりにしたのにと妙に好感度上がるようなことを言う。踏み台ではあるけど嫌いじゃなかったよナンパイ…怪我でサッカー引退はあざとすぎるけど…。


今週もおねえは可愛かった。

今日の独り言

昔に比べて女性キャラの乳はデカいし太ももも太くなるムチムチ傾向にあると思う。
思うけどやっぱり太いって最近の六花。