せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

今更SR周姫が出ても非常に困るというか、トレードの弾にしかなりゃしないというか。
本日の新カードは2枚のみと枚数はイマイチだけど初SRが出たので我慢しよう。文醜ってのが微妙だけど。
コスト2.5で9/4勇と性能自体は悪くはないんだがなぁ。計略も士気MAXで+12、かつ3割回復の上に攻城力アップとそこそこ。
作るとしたら2.5/1.5/1.5/1.5/1の形になるんだろうか。SR文醜、SR殿、R田豊、UC劉備、R陳琳…むむむ。
もしくはWライダーでSR文醜、R顔良、SR殿、R陳琳、残り適当な1コスト。妨害対策にシンラク入れるとして、序盤の伏兵掘りが辛そうな面子だ。
まぁ使うこたないだろうけど。


ちなみに現在の目標デッキはSR訒艾SRホウ徳SR羊コR楽進UC曹皇后の刹那神速デッキ。今日の頂上で訒艾見たけどあれは色々ヤバいわ。
まぁ㌧兄にしても訒艾にしても2.5コスということを考えたら別に構わないと思うような能力なんだが…張遼が少し泣く。
このデッキで注目すべきはSR羊コだろうか。微妙そうに見えて最終的に6/9の粘り持ち騎馬は厄介この上ない。神速とも相性良い計略だし。
楽進は鉄板として全C陳宮が泣いた曹皇后も早めに欲しいところ。
しかし訒艾をオークションを見ると1万近く、レートも㌧兄と並んで最上級クラスだしなぁ。早いうちに頂上に出たせいでなおさら上がりそうだ。
SR姜維を出してすらピントレ難しいって何事だろうか。


・大水計神速
昨日の反動かボロ負けも良いところだった。6連勝の後1勝4敗ってのもどうなんだ。
気分的に8連敗くらいした気分だったけど待ち時間が長いから負けた気分が長引いてただけだったか。
群雄掘りしてた猛者が戻ってきたのかね。それにしては新カードあんまり見なかったけど。


一戦目:栄光隙無き
負け。削ったと思ったのに知力5組が3人とも大水計をミリで耐えてルーラ、あとは士気差使われて終了。
意地でなんとか10%差まで追い詰めたものの、兵法つら使われずにやられるとはまだまだ未熟。
まぁ勝率70%近い徳10ってのもどうかと思うが。もっと上のほうのサブだろうか。


二戦目:純正神速
負け。馬の差で負けた感じだなぁ。大水計撃つ暇がなかった。
離間が5人全員に掛かったのは勝ったと思って殲滅すらしたんだけどまさか兵法再起とは。
あちらも兵法神速だと思って離間即兵法神速使ったこちらはただ士気差をつけられてあとはジンヒリに。騎馬単なら神速使えい。


三戦目:SR魏武曹操SR王異SR張春華R荀紣C文ペイ
勝ち。いくら知力高いのが多い魏武デッキといっても弓4馬1に神速デッキが負ける道理はない。
とは言うものの下手に計略使えば反計、上手く使ってもまとまれば雲散、主力だけぶつけたら報いと嫌らしいことこの上ないなおい。
連環か増援かと思ってたら魏軍大攻勢だったのにも驚いたが、神速と兵法神速を合わせたおかげでなんとか押し切り。槍がいたらやばかったが。


四戦目:LEホウ統R馬超UC張飛C張梁Cケイ道栄C張松
負け。弓なしで開幕ごり押しは騎馬大目かつすぐ使える計略が魏武強くらいしかない神速デッキにはかなりえげつなかった。
兵法使ってすら3割ぐらい殴られてあとはホウ統が連環ちらつかせつつ攻めあぐねて落城負け。大水計マウントしても離間狙っても微妙に距離空けてくる上手さがあった。


五戦目:LE姜維LE劉備UC張飛C凡将C夏候月姫
負け。LE姜維って挑発だっけ知力7だし…と思ったら押し込まれて受け継ぎし陣法使われて桃園合わせられて落城負け。
ははは、LE姜維ってSR姜維コンパチだったのか。離間も大水計もかけられない上に槍4枚とか正直無理ゲー。
あんまり無理って言葉使う試合は出会ったことないけどこればっかりはコスト数えずR姜維と勘違いした自分が悪いとはいえお手上げだった。
しかもまだ8/8の時だしなぁ。終盤9/9の2.5って恐ろしいですね怖いですね2つ合わせて恐怖ですねBy葛