せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお(地上波Ver) 第37回

さすがに3回連続ゲストはなかったか。当然といえば当然だけど。
今回の聞き所はなんといっても名台詞投票にあり。投票総数3000枚とはさぞ時間かかったろうに。


そんなわけでまずはふつおたコーナー。なんかお便り読む前にフォーク談義に花が咲いてたけど、とうとう発見されたようで。
また小山さんがフォークの切っ先にに震える日々がですね。
お便りはさすが世界へ広がるうたわれらじお、カナダの韓国人が日本のラジオとか実にワールドワイドな展開。あんまり広がっても困るけど。
しかしこれ、今回唯一のリスナーお便りだったけどあんまり話が広がらず正直尻すぼみなネタだったような気がしないでもない。
まぁ次に控えるコーナーがコーナーなだけにしょうがないか。


そしてCM明けは名台詞投票発表。今回が10位から6位だから次回の地上波最後の放送で残り発表という按配らしい。
まず第10位が5つ。最初は渡辺あけのんの「テンションあげてこー」。あの時期の放送はほんとギスギスしててゲストも可哀想だった。
続いて「私(柚木さん)は涙を流し力ちゃんは血を流す」発言。聞き覚えはあるんだけどどの回かは覚えてないなぁ。
さらに同率、沢城みゆきちのドリグラおねだり発言。あの女は汚いです、の方が印象強いんだが。
あとは「私達の間にゲストはいりません」。しかし視聴者的にはゲストがいた方が面白いと言う。
最後は冒頭寸劇の「ハクオロさーん」。個人的にはエルルゥ、エルルゥ?が多いと思ったけどこっちがきたか。
そして第9位は3つ。最初は小山さん発、「力ちゃんって言ってくれるのは貴方(さーや)だけですよ」。柚木さんのドスが強すぎてそっちばかり気がそれた。
同順位に柚木さんの「華也ちゃん、おっぱい!」。三宅華也はボンキュボーンといい柚木さんの発言でかーやのスタイルが世界に広がっていくなぁ。
さらに同率、沢城嬢の「これノーマルなんですか?」。かなり最初の頃なんでこの辺はあんまり覚えてない。
第8位は2個。ご存知エルルゥ発情の「ハクオロさん、ハクオロさん、は、は、はぁー!」。ボロボロが引いてた印象が強い。
同率に師匠のコスパでカツラをオーダーメイド。これうたらじっていうかCMの範疇じゃないんだろうか。
第7位は4つがランクイン。まずは「浪川いらない」発言。これしょっちゅう聞いてる気がするが。
さらにNG剣戟音のキンキンキンキン。てっきりトップ3位くらい入ると思ったのに案外低いなぁ。
続くは柚木さんの「ふぇ?」。これ私?とか言ってるあたり柚木さんは素で言ってるのか…そりゃ破壊力高い。
7位ラストは「トリプルあっちゃん」。なんか発言したハクオロさんが覚えてないとかとんでもない事暴露してたような。
第6位はさらに増えて5つ。まず剛志兄の「うったわ〜れる〜もの〜」。まさかCD発売するとは当時露ほどにも思わなんだ。
同率6位にこれまた剛志兄の「浪川、がんばってるよ俺」。皆に愛される浪川さんだ。
続けて「あっちゃんって言うなー!」。ここじゃ叫んでたけど実際はツッコミみたいな感じで使ってたなぁ、柚木さん。
同じく6位、柚木さんの「好きって言ってにゃん」。当時迷走してた柚木さんの爆弾発言だが、この人素のままが一番破壊力あるしなぁ。
最後を飾るは「便利な言葉だよ家族って!」。これを聞いた後家族という言葉を聞くと真っ先にこれが思い浮かぶほど印象深いわ。


なんかえらい同率が多いけどそんな接戦してたんだろうか。この分だと1位すら2個くらいありそうで困る。


投票発表後はインフォメーションもほぼなく、30分の大半が投票結果だけで終わってしまったなぁ。
というか次回が投票後半ってことは地上波最後の回でもゲストいないのか。ちと残念。
まぁ最終回のシメとしては相応しい内容ではあるか。