せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお(地上波Ver) 第38回

地上波最後の放送の割に随分あっさりした終わりだったなぁ。
まぁ音泉版には何の影響もないからそんなものかもしれないけど。


冒頭からいきなり挨拶がぶれて笑いを誘う小山さんがなんとも。別に挨拶全部言わなくても良いだろうに。
そしてまずはふつおたコーナー。ここでも改めて挨拶を全部言う小山さんマジ律儀。
1通目は小山さんが演じたヴェニスの商人の話について。しかし文化祭でヴェニスの商人ってのは良くある話なんだろうか…。
主役とか主役じゃないとか話が弾んでたけどあいにくこの戯曲は聞いた事ないので何言ってるのかさっぱりだった。
次は食べ物の好みの話。柚木さんは餡子か柿の種ばかり食べてて少し不摂生、というか生活習慣が不安定なんだろうなぁ。
しかしせっかく小山さんが心配してるのに「食べさせてください」とは何たる変化球なプロポーズ言葉。


CM明けは名台詞投票の後半、5位から1位までの発表。
第5位はスポンサーでもないのに連呼してるマカビンビン。台詞っていうか単語そのものという気がしないでもないが。
amazonではマカビンビン買ってる人は他にもこんなものを買ってます、という商品紹介でうたわれグッズが並んでたとか。
というか身体ぽかぽかとかハァハァとかエロすぎます柚木さん。
同率5位には柚木さん発「あの女は汚いです」がランクイン。愛情というより愛憎じゃないだろうか。
第4位はやっぱり柚木さんの「刺しますよ?」。多分語尾にハートがついてる。なんか疑問系で書いたけど既に実際何度か刺さってるらしい。
なんというバルキリーフォーク、これは間違いなく柚木さんの武装錬金
第3位は沢城みゆきの「栗」。性的な意味でっていうかなんか柚木さんの物真似がえらい似てて壮絶に吹いた。
黒小山さんがいたら間違いなく反応していただろうなぁ。
第2位、三宅華也の「二次元が初恋じゃダメですか!?」。トップ3には入ると思ったから妥当なところか。
なんかこの人、あまりにあけっぴろなオタク娘なだけにこっちがハラハラするんだよなぁ。ある意味うっかり侍に通じるほっとけなさが。
そして堂々の第1位は「箱根の皆さーん、うたわれるものですよー」。これは予想通りすぎて外すほうが難しいか。
しかしこの発言を初めてラジオに出したのは黒小山さんであり、剛志兄のネタの食いつきっぷりは異常ということが証明されたわけですよ。
よほど印象に残ったんだろうなぁ、小山さんの咆哮が。


相変わらずインフォメーションは販促になってるのかいないのか。少なくとも自分にとっては感想書きようがないので話半分で聞いてるけど。
そういえばらじおVol2の回収で沖縄旅行とかどうなるんだだろうか。