せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風邪の予防に

夏バテ…にはなってないのだがどうも喉の調子が。
季節の変わり目は風邪引きやすいし早めに対策をしておくべきか。

ポケットモンスター サン&ムーン 第40話 「アシマリオシャマリ、いかりのダダリン!」

f:id:ramyu:20170902104546j:plain
見えた!スイレンの腋…水の一滴!


純粋なスイレン回だと思ったらゲストキャラが割と豪華でそっちに興味を持っていかれた感。
うえだゆうじはまぁしょっちゅう出てるけどこんなゲストキャラに釘宮理恵を使ってくるとは思わなかったので。しかもZ技使い。
あちこち旅する流浪の民なのにどこで拾ってきたんだろうこの釘は。アニポケ時空だとそう珍しいものでもない気がするけど。
しかしアニメとは言え彼氏が無職の自称トレジャーハンターで彼女がそれを支えてるってまた色々世知辛い設定を…。
そこは彼氏も労働の合間に探してるとかそもそも金の話はスルーすれば良いのにきっちり描く毒っぽさが笑うべきなのか。
それで見つけたお宝を彼女に渡す辺り彼氏のヒモっぷりもなかなか堂に入った根深さではある。目先の利益より自分を養ってくれる相手のご機嫌取りにお宝を使うとは。
まぁ売値50円だしね、仕方ないね。
ともあれスイレンのZ技を見られただけでも今回は十分満足ではある。毎回やたら動きが優遇されてるスイレンさんだ。


来週はミニ四駆回…?

アクションヒロイン チアフルーツ 第08話 「青山妹、演出はじめるってよ」

お色気シーンは多いけどそこまでエロスを感じない作風。


最初舞台に花火を利用するとか言い出したときはすわ失敗フラグかと思ったけど。
ここまで熱心に練習したり花火職人にスジを通したところを見るとさすがにそこまで無慈悲な展開ではないかな。調子に乗ってたらヤバかったけど皆真摯だし。
まぁだからこそここで1度失敗させて…と言う展開もないではないのだが予告を見る限り割と普通にアクションしてたのでその心配はなさそうか。
あるとしたら花火のタイミングがズレることだけどそのくらいなら致命的なミスと言うほどではない…はず。
しかし演出って具体的に何するのか微妙に分からなかったけど出演者の一挙手一投足や演技の質を逐一指摘する辺り思った以上に大変そうな仕事で。
脚本家以上に脚本読み込まなきゃ成立しない仕事じゃないだろうかこれ。その上で演者をしっかり見る必要があるし。
つまり何も言われなかったムラムラちゃんは完成された悪役と言うことか…。
裏方にここまでスポットを当てるアニメも珍しい気がする。キャラ多い割にハブられるキャラの少ない良い作品だなぁ。


そう言えば今回妙にパロネタ多かったような。しかもアラフォー前後の生々しい古さの。

今日の独り言

ミリシタとMステのざっとした感想。
ミリシタ
・ホーム画面の3Dはよく出来ている、メールやブログも良い機能
・全体曲がメンバーによって歌声が違うのは全員ボイス実装済みの強み
・3Dの出来はともかく衣装が微妙に野暮ったい
・とにかく更新が遅い、ソシャゲではなくCSの気分としか思えない
・ホームが決まった3Dモデル固定だからせっかくSSR手に入れても気分的に変わらない、と言うか仕事も含めて目当ての子を出せない
・重い
エムステ
・歌の力強さは好み
・やたら軽い
・ホームでのアイドル同士の掛け合いが面白い
・PVだとやや微妙に思われた3Dモデルも実際動いてみてみるとなかなか
音ゲーなのにMV機能ないのは何考えてるんだと言わざるをえない
・コミュゲーならメインストーリーにボイスないのは物足りない
・挙動は軽いんだけどしょっちゅうDLさせてくる

今日のイラスト

GMの逆襲 by ほげろーP on pixiv

なぜこうならなかったのか。
この半眼がまどわせる。
ペターン。
サーバル姉さん!
この後。
スポブラは良い、何だかんだ洗われる。
何その上目遣い誘ってるの。
ツルツルしてそう。
妙に再現度の良いコーヒー缶。
お仕置きしたい。した。
モフりたい。
デカい…色々と。
こりゃ百合ましい。
ナイスアングル。
高いので手を付けたことがないやつ。
アナルから…?
このペドましさ。
ちょっとジャンプしてみて。
辱めたい。
堕落している…。
見えそで見えない。
この躍動感。