せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

かに思われた数日後

大分涼しくなってきたしもう冷房もいらないかなこれは。
あとは扇風機で乗り切ろう。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第20話 「From Heaven to Hell」

何か強キャラそうだった大塚明夫キャラ、Aパートで退場。


王様がいよいよ何かいらんことするために動き出した…のは分かるんだけど相変わらずそこまで必死になるほど止めることだろうか?と言う疑問が拭えない。
黒騎士も王様にちゃんと忠誠誓ってるし王のやることが人間のためになるんだそれを止めるお前らは逆賊にもなれてないと意味ありげな事言ってるしなぁ。
王様が暴走してるわけでも黒騎士が狂信してるようにも見えないからなおさら止める行為に違和感があると言うか。
ぶっちゃけ人間の勢力が広がりすぎると困る神と悪魔が下僕を使いながら人の頂点である王様を殺害しようとしてるとしか思えない構図が2クール近く続いてるわけだし。
主役側の人間代表組にしたってニーナは恋愛脳だしハンマーヘッドは王の真意を確かめたいだけ、アフロとゾンビはそれに付き合ってるだけと言う有様。
そもそも今回でラスボスがアレ君になったんじゃないか疑惑が。敵からも味方からもバカにされ続けてるような状況だったし仕方ないっちゃ仕方ないんだが。
ハンマーヘッドも自分から誘ったんだからもうちょっと気にかけてやっても良かったろうにあれじゃ体よく利用されたようにしか見えない以上裏切っても仕方ない感が。

メイドインアビス 第09話 「大断層」

なんだかんだ食用に向いてる動物の多い空間だ…。


そんなわけで今回は1人でアビスに出歩いちゃいけません的な教訓話。
場所が悪かったのもあるしそもそも迂闊にうろついたリコが100%悪いのだがおかげで身をもって学習したのではなかろうかと。
いやまぁ前回何のために生存訓練したんだと言われればそれまでだしそもそも実力がない分知識のあるキャラなのに考えなしな行動が目立った感はあるのだが。
火葬砲でふっ飛ばした獲物相手に食えるかなだの腹が減ったから移動するだの食欲でピンチになりすぎる。船に入る前にも飯食ってたのに燃費悪すぎやしませんかねこの子。
相方が気絶してるんだからさすがに2時間くらい空腹は我慢しておけば…それを言ったら今回の話はおしまいなのだが。
気絶した後もベニクチナワや他の凶暴な動物が近づく気配があるから移動した、にしておけば何の問題もなかった気がしないでもない。


そう言えば最終回は1時間SPらしいけどそれでキリよく終わるのだろうか。
分割2クールなら良いのだが。

Fate/Apocrypha 第10話 「花と散る」

f:id:ramyu:20170903112006j:plain:w450
携帯の扱いにビクビクするジャックのあざと可愛さよ。
まぁ心臓えぐってる最中なんだが。


そんなわけですまないさん復活回。復活と言うか憑依と言うかオーバーソウルと言うか。
ネタバレ踏まなくても1話見る限り再登場するのは周知の事実だったんだろうけどタイミング的にバッチリすぎる。そりゃアスフォルトもメス顔しますわ。
しかし鯖から心臓貰ったり鯖の宝具の余波で心臓マッサージされたりとことん幸運だけで世の中渡り歩いてるなぁジーク君。さすがに活動は3分限定だし能力も全て使い切れてるわけではないっぽいけど。
と言うか本物のジークフリートなら多分モーさん勝てないだろうしなぁ。実力的にはともかく相性的に最悪すぎるし。
現状完全に悪役ポジになってるモーさんだけど他鯖の噛ませや持ち上げ要員にされないまま最後まで駆け抜けてほしいものだが…。
何せモーさんちゃんと容赦なく相手を殺してくれるのが頼もしいし。こういうポジションにいるキャラって大抵舐めプとかして遊んでるうちに逆転されるからなぁ。
まぁ今回は舐めプしなくても逆転に持ち込まれそうになってたけど。


そう言えばジャンヌは今どこで遊んでるのだろう。

今日の独り言

デレステ2周年は協力常時でガルパに、縦モードでミリシタに対抗してきたか…。
対抗と言うか直接対決ふっかけてきたと言うか。やる気があるのは良いことだがもう少しこう手心と言うか。
後はカバー曲でも実装すれば言うことはないのだが。きのこの紅やりたいなぁ音ゲー映えしそうな曲だし。


無料10連?SSRなんてなかった。


ねるねるねるねは夏売れる。
知らなかったそんなの…。


そう言えばきららファンタジアいつ出るんだろう。
RPG系はFGOとマギレコやってるしそっちに割く時間は難しいかな…。

今日のイラスト

アンジェ by konnyaku on pixiv

大きすぎず小さすぎず。
綺麗な太ももで。
プールも何年行ってないか。
見え…ぬ。
セーフ!
こりゃ伸びる。
おはヨーソローしたあと2回戦突入。
格好良いポーズ。
何かの広告のような。
押し倒したくなる。
くるみるく!
良いコンビだったなぁ。
ムッチリ具合が良い感じ。
はいてない
メイヴいないからマシュに着せたかったなぁ。
こりゃプリズマい。
清楚感が凄い。
珍しくイケメン。
惚れてまうやろー。
スパンキング
黒パン黒パン。
背中に指を這わせ隊。
クリクラクリクラ
ヴァンピ…ではない…?
いろはのポーション(意味深