せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

親知らずも抜く予定

歯医者で結構な数の虫歯が発掘されて辛い。
規模的にはそこまで大きいものではない…と言うか以前治療した跡から発生したものらしいんで前の歯医者がアレだったのか経年劣化として仕方ないものなのか。
どちらにせよしばらくは足繁く歯医者通いだなぁ。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第50話

相変わらず20歳なのに数年飲んできたような貫禄のユッキ。


今回は特に何縛りと言うこともなく雑多ネタがいくつか。
狼にしても自転車にしても凛ちゃんさんはすぐ物事に蒼を求めるから困る。困らない。
JKの擬人化みたいなキャラなのに中二病とはまた違ったこじらせ方をしてるのは元からなのか中の人成分なのか。
あとアーニャが歩いてたのは鳥取砂丘だっけ…ロシア成分の高い道産子の割に妙に砂漠とかが似合うガール。
最後のアニオリは14歳にエロ同人誌のゲスト原稿を!?と思ったけど別にエロ同人とは明言されてないか荒木先生。
むしろ普段のイラスト見るに一般向けのはずなのだがウスイホンだと大抵エロドジン屋になっている先生。

異世界かるてっと 第10話

イベントだらけで授業何1つしてないなこの学校…学校?


と言うわけで隣の組との対抗体育祭をやることになったでござるの巻。
てっきり転送したのはレギュラー組だけかと思ったら隣に2軍キャラが大量に詰まっていたとは…尺か予算の都合かでほとんど喋らなかったけど。
各作品の主人公ポジがいない状態でよくまとまってたなと思うけど今日突然湧いてきたとか本当になんでもありな世界すぎる。
完全にギャグ時空ならともかく「各作品から引っ張ってきてる」って前提がある以上どうにもギャグで隠しきれない不穏さがチラホラと。
実際死んだら生き返れない割にスバルの死に戻り設定継続中らしいしなぁ。本当にどういう世界なんだろうここ。
2人目の女神すらほいほい呼ばれる辺り本当に存在Xの上位的存在か何かが手を下しているのかどうか。やることが学校だし大して驚異ではないのだろうが。
残りの尺的に体育祭で優勝!皆帰還!になりそうだからどこまで設定が語られるやら。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第10話

お姉ちゃんが馬鹿になっていく。


冬を通り越して暑い暑いとウダる夏になったの回。
軽く1年以上経過してる計算になるのだがこの世界はネウロイがほとんどいない世界っぽいし本家とのすり合わせはもはや考える意味もないか。
この調子だと最終回までにもう1回正月を迎えそうな勢いなのだが対ネウロイ部隊とは一体。
まぁブクブクに着込む冬より皆ラフな格好の夏の方が視覚的にはありがたいし時間経過については特に気にすまい。
ただラフとは言っても基本的にはシャーリーくらいしかお色気要員がいないのだが。ルッキーニはケツ。
今回はバルクホルンお姉ちゃんも若干お色気頑張ってたけど露出が少ないせいか普段のゴリラパワーのせいかあまりそういう目で見ること能わず。
運転中のエーリカから山に出没する痴女扱いされてたけどあれお姉ちゃんだと気付いてなかったのだろうか…。

今日の独り言

ドラクエ参戦!を本当にやるとは。
クラウドから長かった。


おや聖剣3リメイク。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate























サイゲ






その他