せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

多分5日かそこら

何日までGWだっけ…。
まぁ気が済むまで休みで良いか。

魔入りました!入間くん第2シリーズ 第03話 「乙女な悪魔」

格好良い早見沙織ボイスから普段通りの早見沙織ボイスに。


いやー想像の300倍はうるさかったなロノウェ。
アニメ見る前は柿原徹也辺りかなってうっすらイメージしてたんだけどそもそもカッキーはジャズ役だったと言う。
じゃあ誰がロノウェの声優やるのかと思えば鈴木達央。割と予想外のところではあった。
…あったのだが実際聞いてみたらこの喧しさとイケボがこれ以上ないくらいマッチしててこの作品キャスティングも外れがないなーと。
特に途中の挿入歌は歌詞が100%ふざけてるのに鈴木達央ボイスのおかげでなんとなく良い歌に聞こえてしまったし。
一方の会長はと言うとすっかりただの美少女になって。いや元から美少女なんだけど芯の強い美女から乙女に早変わりしてるので。
作画も丸っこくなってこれは…乙女というよりロリ化…。そりゃ基本強くて面白い相手についていく魔界じゃ受け入れられないか。
この世界アイドル(アクドル)ですらバチバチに当たりが強いのばかりだしなぁ。媚び売ってても可愛こぶっても基本強さが求められるこの世界。
まぁ個人的にはこっちの姿も非常に良いと思うのだがそれはそれとして。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第05話 「妖姫伝説」

ねんどろいどじゃん!


今回はほぼほぼくぎゅソードの過去語りメインで本筋の方は薬を受け取っただけで終わってしまった。
次回も回想らしいしここに来て割とのんびりする流れにはなるのかな。まぁ序盤かなりかっ飛ばしてたし多少はね?
回想や過去語りと言っても相変わらずよく動きよく血飛沫が飛ぶ人形劇なので全く飽きさせないのだが。
3期もやってて今更だけど本当によく人形でここまで表現出来るもんだな…動きが大仰になるのはさすがに顔の表情筋までは動かせないからその代わりだろうけど。
ただ見てる時は表情が動かないなって印象はほとんど受けないので大した表現力ではある。
目は口ほどに物を言うと言うが手足の動きも十分目や口の代わりになるものだ。まぁそもそもくぎゅソードに至っては顔も手足もないただの剣なんだけど。
そういう場合は声優の演技力でカバーする。


しかし200年にも渡ってえらい好き放題されてたけどそれでも普通に国として成り立ってるのか西幽。
完全に殷王朝に入り込んだ妲己じゃん!

シャドーハウス 第04話 「深夜の見回り」

仲間が多いとあまりホラーって感じはしないな…。
どちらかと言うとサスペンス物として見るべきか。


前回のまっくろくろすけ騒動の責任を押し付けられたエミリコと愉快な仲間達2人。
今までエミリコが1番…とは言わないまでもかなり下の方のへっぽこ肉人形かと思っていたけど下には下がいるもので。
こうして見ると少なくとも性能で選んでるわけではないのかね。それならそもそも子供ばかり集めないか
じゃあ顔をあてがう予定のシャドーに似てそうな子を集めてる…わけでもないか。だって黒いから見えないし。
背格好くらいは参考にしてるかもしれないけど見た目が似てる似てないはこの時点で分かるはずもなく。
しかし今までほとんど女の子しか出てこなかった反動か権威主義のクズやマイペースボーイでも頼りになるっぷりが半端ないな…クズはともかく。
やっぱり男手1つあれば物理攻撃敵に安心感が違う。布団も持ってきてくれたし。
いやそれはどうでも良いか。


何か色々カットしてるっぽいけど原作読んでないからさっぱり。

今日の独り言

リアル馬関連でぼちぼちやらかしや注意が増えてきたな…。
本当に現地に行くような行動力あるオタクは厄介が過ぎる。


ウィルナス石ゲット。金剛使うほどじゃないし基本はサプで重ねかな。
いやまぁ今後6属性分増えていくならサプも足らないけど。


ぼちぼちFGOイベ進めねば。


今の競馬は長距離あんま人気ないのかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON







サイゲ






















Yostar














その他









オリジナル