せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 その1

えらく長くなりそうなので分割パッチ。パッチとか言うな。


というわけで、仕事帰りに良い時間でやってたので、ふらっと見てきたわけですが。
なんかもう、これと種運命比べたらぶち殺すぞヒューマンってくらい面白かったです。
ただまぁ、ガンダム知らない人が見てどう思うか。はしょりまくりだし、1stからの続きだし。あと声が聞きづらいのも難点。
そも、ガンダム知らない人はほとんど見ないか。ファーストやZ知らない世代は普通に見てたぽいですけどね。周りは。


まず始まる前に劇場版鋼の錬金術師のCM。ぶっちゃけアニメは途中から見てないのでなんでこうなったのやら。
しかし映画CMってのは実に面白そうに見せる。なんか魔法でもかかってるんだろか。
まぁ、家で映画見るのと映画館で映画見るのとは迫力がダンチだし、その辺だろなぁ。理由は。


んで、Gacktの歌が流れつつ本編開始。生粋のガノタだけに、なんか歌にも心なしか気合が入ってるような。
新規カットと昔のが混ざって妙な感じでしたが、新規カットが混ざったらラッキーくらいに捕らえてたので、割と不自由はせず。
特にMSの新規映像は脳勃起するくらいカッコイイのが多すぎてもう。特に可変MS全般。
さすがに尺の都合上カットされた部分は多々ありましたが、基本的な流れは全て知ってるのでそこも問題なし。
ただカミーユが捕まる過程くらいはあっても良かったような。細かい部分だけど。それ以外は言うことほぼなし。
コロニー進入からMKⅡ強奪までの流れは「SEED?なにそれ食えんの」と言いたくなるくらいの上手さ。昔の作とは思えない。
その後母親と父親を失ったカミーユがレコアにもたれかかるシーンで思わず吹いた。ちょ、おま、それ甘えすぎ。
ジェリドは相変わらず不幸っぷり全開なので安心できるキャラだったなぁ。
それ以上にクワトロというかシャアのシャアっぷりに感涙すら。どこぞの議長とは違うね。
そういえば、セイラさんの声優亡くなられてるけど、やはり出てこないんだろうか。
確か小説じゃ1カットくらい出番はあったような。


しかし劇場限定ガンダムMKⅡ、売り切れてましたが聞いた話初日完売だったそうで。そりゃねえわ。
そうなると欲しくなるトラップ。いやまぁ、MKⅡはあんま好きでも嫌いでもないんですけどね。
次はZガンダムとか出てきそうだけど。