せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

匂いは本に大敵

うちの働いてる本屋は商店街にあるのですが。
まぁ、商店街ってくらいですから色んな店があるのは当然のことで。
そりゃ飲食店だってもちろんあります。
本屋の隣が焼肉屋だって、まぁそれだけなら良いんです。
でも飲食店+この時期=くろいあくまの方程式はなんとかまからんか、コラ。
店同士がくっついてるから、隙間とか通風孔からゴキブリがたまに湧いてくるんですよ、ええホント勘弁。
クモやヘビやらは得意なワタクシ様でも、ゴキブリが現れると1も2もなく失踪してしまいますですよ。
特に飛ぶ前の「おおお。お前来んのか逃げるぞ飛ぶぞほら羽を開いて振動させてほれ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」とか。
あの羽を出してからの待機時間が最も恐ろしいですね怖いですね2つあわせて恐怖ですねみたいな。
ほんと、夏場のゴキブリだけはちゃんとしてほしい、飲食店さんは。客が知らないだけで、ゴキブリがうぞうぞいるからねえ。
聞いた話、つぶれた飲食店を取り潰す工事をすると、もう何百匹というゴキブリが列挙してくるのだとか。


それだけでなく、焼肉の匂いまで店に流れて本につくので本当に勘弁してほしいところ。
これだけ流れてきましたー、って厨房にゴキブリの死骸でもデリバリしちゃろかいな。