せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

D.Gray-man
Dグレってここまでプッシュされるほど人気あったんさねえ。小説もバカ売れみたいだし。
内容はオンドゥルラギッタンディスカー。


NARUTO
同じ姿形で能力とか、普通に考えたらダブルKOなんだろうけど漫画世界でそれはほぼない罠。
一方のサクラ組は、なんか婆さんに良いように動かされてるだけの怪力女って図が完成しちゃったなぁ。もっと自主性を。
経験がないとか言ってるけど、この1年半でやったのは修練だけか、実践はないんかいというツッコミができそうだ。
しかし怪力って伝授するものじゃないだろうと思うのは私だけか。医療なら伝授でもいいんだろうが。


・ワンピース
改めて背面を改造する、というのはダメだったんだろうか<フランキー
いやまぁ手が届かないんだろうけど、そんなの指示すればなんとでもできそうな面子がいるし。
なんとでもできない技術なんだろかね。
一方のサンジは、敵料理人をあっさり片付けてCP9のいる車両へ。負けフラグ立ちまくりだけど大丈夫か。


BLEACH
コンのセンスがたまらんち。完璧。完璧にダサい。
死神代行証が全然代行してないのは見た目からそうじゃないかとは思われてたけど、まさか存在そのものが知らないものだとは。
あと新キャラがどこかで見たことあるのは気のせいかな。


アイシールド21
メンバー勢ぞろいっていうか、普通に陸上部がいるあたりどうなんだろうか。
仮になんらかの事情で陸上部がいれなくなった場合、あのデコが入るんだろかね。
それはさておき、キッカーがそろったことにより戦略の幅がぐっと増えたデビルバッツ。
奇策「だけ」ではなく、奇策「も」使えるというのはかなりの強みだろうなぁ。
先々週までのどうやったら勝てるんだこりゃ、ってな展開が無理なく逆転ムードに変わったのも素晴らしい。


切法師
ジェットストリームアタック吹いた。しかし弓が走って、しかも2番目に攻撃(つまり主力)はどうかと。


DEATH NOTE
邪笑ライトも、死神契約した(手駒が)メロの前には霞むなぁ。良いとこまるでなし。
リュークがまるで働かない死神なので、他の死神の働きっぷりを見ると反則に思えてしますのがなんともまた。
ああ、リュークも働いた事あるっけか。林檎が食いたいから部屋のカメラ探すとか。


銀魂
となりのペドロで爆笑してしまった。


ネウロ
なんか登場人物でマトモなのがあのヤクザまがいの男だけになった気がする。
ああ、髪の毛だけのコもマトモかな・・・とか思った時点で多分負け。


・タカヤ
ああ、もう低位置になってってる。だからツンデレを内容の8割くらいにもってくれば良いんだってば。


HUNTER×HUNTER
ヂートゥ戦よか王の方が気になる不思議。いやまぁ、展開によって全然その後が違ってくるしなぁ、この二人。
そして来週休載。またですか先生。