せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

・ワンピース
あんだ道力って。いきなりスカウターもどきとか使われてもなぁ・・・らしくない。
しかも武器を持った衛兵の強さが10、とか全然参考にならないし。既にルフィは4000やら5000になってしまうんだが。
なんでもかんでもセクハラはわらた。


・ナルト
婆さん強いなぁ。10体で100体相手に十分な奮戦をしてるし。
サクラは婆さんから貰ったもの投げただけだし。本当に使われるのが好きだなぁ。
んで、サソリが後ろから出てきたのは元からそっちが本体だった、ではなくて自由に移動できる、でいいんかな?
しかし婆さんの死亡フラグがこれで確定してしまったか。


BLEACH
時間戻すとか、先にD.Gray-manで出されたので別に驚きもなにもないなぁ。
能力自体は大分前でも、しばらく脇役以下の存在だったから興味も薄れていったし。
椿鬼は本当にやられるのが好きだなぁ。攻撃するたびに迎撃されてるし。
あといきなり大技使用は相手に効かないの法則。多分一護も雑魚扱いされるだろう。


・アイシールド21
まさか負けさせるとは思わなんだ。キャッチは勝つとは思ってたが・・・。
しかし敗者復活ってなぁ。3位決定戦とかならまだしも。
予告にスパイダーズってあるらしいから・・・ああ、出てきて結局勝てなかった武蔵の活躍の場か。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ビコとかリオはもうどうでもいい。今井さんに萌えるんだ。
登場直後はなんか変なおかっぱもどきかと思いきや・・・どんどんスマートになってってるし。


太臓もて王サーガ
ぶソーれん金吹いた。あとリボーンなみの遭遇率はさり気な皮肉でしょうかい。


・タカヤ
主人公が戦闘狂に。んでジャンプお得意の武道大会開催。OK完全に興味なくした。
あててんのよクラスが出ない限りは書くこともあるまい。


・テニスっぽい超人漫画
樺地ゾーンは笑うとこですか。鼻で。


HUNTER×HUNTER
荒い絵の方が雰囲気でてるなぁ、とか言ったらおしまいですか。
しかし見てるこっちがこれほど緊張するのも悔しいくらい面白い。
最後の車はパームだろうか。


デスノート
出目川も出世したもんだ。
あとなんかシャワーシーンが激しくエロス。ニアとメロが手を組んだらキラが一気にやばくなるが・・・。
そんなことより掲載位置のほうがよほどやばい現実。


切法師
・カイン
なんか2つとも既に終わりが確定してる描き方だなぁ。
や、カインはとっくに終わってたんだろうけど、切法師も省略したりまとめに入ってたりと、デッドゾーンを越えたか。
こんな中堅を抑えれるような佳作を切り捨てるなんて、ジャンプはよほど次の連載陣に自信があるようだなぁ。