せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年マガジン感想

今週もヴィンランド・サガは・・・あ?あった?読んでないってばよ。
あとなんかスクランラジオが今更始まるらしいけど、アニメ再開の布石かねえ。OVAか放送かは分からんが。


金田一少年の事件簿
オペラ座の怪人、懐かしいねえ。しかしとことん呪われてる場所だこと。


090〜えこといっしょ〜
今回でダウト。
基本的に1話完結やら可愛い系&ギャグを盛り込んで第二のスクランぽい作りなんだけど、質の次元が違う。


・はじめの一歩
ちょま、野球シーンより一番最後の病欠でここまでってページが一番笑った。


さよなら絶望先生
目を合わせないことなら自信があります(捨てちまえそんな自信


魔法先生ネギま!
なんか刹那が幸せだとつまんないエヴァ様がSっ気前回で苛めまくる話。
本当に苛め、ってのがぴったりな戦闘内容だなぁ。明日菜との戦闘の動きを欠片も出せないまま翻弄されてるし。
しかしエヴァ様の言葉責めで泣きそうになる刹那に不覚にも萌えてしまったのでいいぞもっとやれ。
あとエヴァ様の曲絃糸っぷりに色々感動した。これはいいシグナルイエローですね。
・・・あん?来週休みかい。


スクールランブル
今鳥と一条さんの今一ペアの話。
なんか世間では人気なさそうな組み合わせだが、個人的には播磨・八雲(もしくは沢近)ペア並に好きなのじゃがのぅ。
最後のページは王道ながらも吹いた。今鳥は子持ちだろうがある程度歳いってようが胸大きけりゃなんでもいいのか。