せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年サンデー感想

D-LIVEうえきの法則プラスは休載。まぁサンデーはマガジンより読む作品多いからさほど問題なく。


クロスゲーム
第二部スタート。相変わらず主人公やその周りのキャラの顔や性格が同じで作品間の区別がつかぬな。


金色のガッシュ!!
せっかくの熱い展開もウンコティンティンのせいで半分以上台無しだがそれがいい
洒落じゃなくて、ウォンレイ最後の相手かもしれんと思うと涙も出るわ。


焼きたて!!ジャぱん
のり平に負けたのは次元が違うとか誰でも負けるとか・・・。
いやまぁ、さすがに負けさせるわけにもいかんかったんでしょうが。これは編集部の意向かね。


絶対可憐チルドレン
普通の人って、読みきりとかじゃよく出てたけど本連載では初めてかや。
単行本のときに読みきりも入れるんなら良いんだろうけど、入れなかったら単行本派には何が何やら。
また、短期集中があったからって本連載でその設定を引き継いでー、だと不満に思う人も多そうだ。


・MAJOR
ちょ、ま、完全にラブってコメってやがる。
しかしえらい貞操観念の高い男だな・・・。


あいこら
レズで眼鏡スキーなキャラ登場。凄い字面だ。
ああ、この作品はそういう変な人を増やしたり使い切りしたりな展開なんだな、と今回で認識。
いいぞもっとやれ。


道士郎でござる
ロリゴリが面白すぎて困る。小学生を恋人に・・・ではなく妹に落ち着けたのはさすがというか。
まぁそれでも十二分にやばいが。


こわしや我聞
はやっ!ピーチ姫退場はやっ!
せっかくデレデレのまま仲間になるかと思いきや、さっさと見受け先見つけてバイバイですか。
まぁ爺さんと我門の会話どおり、会社にいても守りきれないし、本人はそれを情けないと思ってる分だけマシか。
あとピーチ姫のせいで今まで無反応すぎた國生さんにフラグが。
桃子さえいなきゃキタコレ、だったんだがなぁ・・・少し遅かったようだ。


ブリザードアクセル
マッケンジーが意外にスパルタだった件について。
一応「基礎も大事なのは分かるけど〜」って断ってるのにここまで突き放しての特訓ってのも厳しいなぁおい。
こんな感じに各キャラと交流深めて、色んな技術を学んでいく・・・とかだろうか。
それじゃ完璧超人になりそうなもだが。


ハヤテのごとく!
エッロッイームエッサイムッエッロッイームエッサイムッさあバランガバランガ呪文を唱えよっうっ。
というわけでサブタイは悪魔くんより。懐かしすぎるなぁおい。
今回は「どうせだからこの赤い扉を選ぶぜー」といい、限りなく門の狭いパロディネタに走っとる。
しかしこれでも16P丸々ボツにしてる畑先生の職人っぷりに萌え。
なんか今回は好感度高いキャラとの舞台として旧校舎を用意し、なおかつ別のヒロインを出し・・・というものだったらしく。
これじゃどっちつかずだからデートイベントとしての場を優先し、そうしたらヒナギクが出てきたとのこと。
さすが分かっておる喃、畑先生は。