せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

・ワンピース
良くもまぁ定期的にこんなカラーページを描けるもんだと今更ながら関心。
しかしルフィがあっさりヒゲを押してるのはなんだかなぁ。ロビンについて考えることがあったとはいえ、なんたるムラッ気。
あと最後の展開は王道すぎるけど、動物でやられると弱いなぁ。


BLEACH
とりあえず死神グループは置いといて。
色々へこんでる一護に発破をかけるルキアは初期の姉さん女房っぷりを見せて良いのだけれど・・・。
なんつーか、10巻以上へこんだまま助けがくるまで捕まってたお前に言われとぅないわ、とか思うのは自然の摂理
いやまぁ、それを乗り越えた上での経験者の語りと思えば喉に通るんだけどねぇ。SS編でのルキアはイマイチだったから。


NARUTO
九尾暴走が段階を分けて出てくるってのは妙に緊迫感出してた。
ガイ組はなんか「ちょっと主人公達目立たせるんで」という作者の意向を受けたかのような足止めされっぷりだったのぅ。
自爆で終わったら色々凄いもんだが、そりゃないだろうなぁ。


アイシールド21
変身ヒーローが正体を隠し続けた相手に明かす、というのは古来から燃える展開よのぅ。
ほらあれ、モロボシ・ダンがアンヌに自分はウルトラセブンだって伝えるような(大間違い
しかしアイシールド21という仮面を捨てた今、タイトルがどうにも浮いてしまいかねないなぁ。
とりあえず赤羽はいきなり雑魚くささが出てきた。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
この漫画に出てくる巨乳は不遇の扱いが多いなぁ、無意味に。
チンピラのチンピラ具合がチンピラすぎて笑えた。


銀魂
なにこの魔女の宅急便


・テニヌ
そこら辺の不良でもおらんぞ、こんな悪逆超人。


デスノート
キラは考えが深いのか浅いのか良く分からんなぁ。暴徒扇動だけでいけると思ったんだろうか。
内部分裂とか、そういう緊張感が出てきたのは良。キラは攻めるより攻められる矛先を逸らすほうが光る。


魔人探偵脳噛ネウロ
一般人がほどよくぶっちゃけてワロス。そんなもんだよなぁ、人間。


・太臓モテ王サーガ
ジョジョが好きすぎて好きすぎてたまらん作者なのは有名だけど、まさか本編で活用しまくるとは。
とりあえずディ・モールトはそんなに使いません。ええ、そんなに。


切法師
こんな良作なのに、ジャンプは次回で終わるという・・・。


・カイン
妥当
ネタは良いのに、うまく調理できなかったのが敗因かね。
何が、というわけじゃないけど、とりあえず面白いとは断言できない微妙っぷりが問題か。
しかし主人公自爆してそのままってのは後味悪すぎる終わり方だのぅ。
そしてやっぱり活躍する変身君。まぁバレましたが。一番の功労者はこいつだよなぁ。