せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エレメンタルジェレイド 最終回

良い最終回であった。
いやまぁ、神作画するんならせめて2週前からにしとけ、とか歌で全てチャラになるとかマクロスか、とか突っ込み所は多いんだけど。
ラストなんか「俺達の旅はまだ始まったばかりだ!」っぽい。敵があっさり改心しすぎなのもなぁ。謝れ、眼鏡に謝れ。
とはいえ、別に悪い作品だったかと言えばそうでもなく。全体的に点数抑え目だけど平均点にはしっかり届いてるような。
切る切るといいながら結局見続けただけあって、つまりは見るに値する作品だったということに。惰性チガウヨ?
眼鏡が出てきたころがピークだった気がする。良くも悪くも普通の作品だった。
そういえば蒼じゃクーが活躍する2年後なんだけど、まだまだ争いが絶えない世界なんですが。
どうしたアークエイル。所詮アニメオリジナルか。
原作は単行本派なんだけど、連載中のはどこまで進んでるんだろうなぁ。


んで来期は・・・capetaか。なんか子供がものっそい棒読みで見る気皆無だなぁ。
1話だけは見るつもりだけど。