せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」

残り2話?3話か。とりあえずクライマックスに向けての前奏が始まったというところか。
冒頭のゆかなことテッサの朗読はなんだっけか。テッサボイスに集中してたから中身が耳に入ってな(略
原作でも割と好きなソースケとアーバレストのAIアルとの会話のやりとりは良かったなぁ。
AIに未完成の原因呼ばわりされたあげく助言をされかけるとこなんか笑うわ。
笑うといえば、マオ姐さんの海軍入り話は声があると非常に映えるシーンになったもんだ。
海軍(もしくは陸軍、あるいは陸軍扱いの海軍)と空軍はほぼどこでも仲悪いってこの小説で知ったんだよなぁ。旧日本軍でもそうだったっけか。
しかし今回ヤンの出番が多かった。実に良いキャラだ。


あと、3〜4サイトほど「逃げたソースケは怪我したジャンク屋に協力して巨大ASを〜」ってネタがかぶってて吹いた。
まぁ気持ちは分かる。