せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」

今回はOPなしで冒頭からスタート。しっかしえらいクオリティ高いなぁおい。
どこぞで言ってたけど、まさに雰囲気的に劇場版な面持ち。親父ーズかっこよす。
研究所内部なんてどこのラストダンジョンですかと。
呼びかけるシーンは感動的なはずなのに、胸描写が妙に力入ってて集中できない件。
後半は亜沙先輩のお見舞いと報告で伏線を張りつつネリネの説明を入れて終了。
これでプリムラとシアの2キャラが攻略済みになったわけか。小説を見るに、プリムラの言葉使いが微妙に違うけど。
口調というかまぁ呼称なんですがね。おにーちゃーん。


次回は赤い子の当番回。となると緑→オレンジの順番で終わるんだろうか。先輩は大体伏線張り終えてるだろうから、すぐっぽいし。
しかしシリアスが終わってお笑い回でもと思ったら、シリアスが続くなぁ。
まぁ残り話数と残り当番キャラを考えると、寄り道してる余裕はもうないんだろうけど。
最初こんなギャルゲに2クールって正気かと思ってた日々が懐かしや。足りなさそうだし。
ハーレムエンドまだー?