せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のFate/hollow ataraxia

公式予約でゲットしたものが到着。
好奇心でヤフオク覗いたらオフィシャル特典のが1時間前で18,500円とか訳分からんことになってたのもご愛嬌。
他のも最低1万以上は値段がついてる様子。まぁこの辺りは定価が定価だからさほどのもんには見えない。
・・・・・・や、売らないヨ?大体これ1個しか買ってないし、目先の金より目先の娯楽を優先する方が大事だし。
ってちょっと待て。アレ本2「だけ」で15000円とかあるし。正気か。


さて中身はというと、まずはゲーム本体。あとサーヴァントのカード8枚入りにアレ本2ことFate/side side materiale2。
あと説明書とかそんな感じ。
まぁアレ本2は実にアレげな感じの本なので、公式で中身出すっつってるんだからそれほどがっつかない方が吉。
ああ、でもこやまひろかず氏のキャスターは一見の価値有りというか見なきゃ死ぬ
や、表紙も実に良いのだけれどね。
サーヴァントカードは実に良く出来ており候。裏返してばらばらにして1枚無作為にとって見たらセイバーでした。意味はない。


肝心の本編はというと開始5分にして部屋の隅でガタガタ震える展開に俺個人が泣いた。
ちょ、反則ですよこの展開。画面効果が半端なく効果的で文章すら見ること敵わじ。
とりあえずあんまり早く進めるのももったいないと思い、ちまちま繰り返していくことにします。
とりあえずキャス子さんが異常に可愛くてどうすればいいのか。抱きしめればいいんだね。


ごぶっ、ネタバレ見てしまった。内容的にせいぜいBクラスとはいえ・・・きっついなぁ。バセットがらみだし。