せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のFate/hollow ataraxia

・・・はっ、何時間やってるんだワタクシ様は。
こういう無軌道やりたい放題のゲームは時間を忘れて没頭するから困る。止まるきっかけがない。
嗚呼、歌月のときは同じルートを何十回回ったことか・・・。
って、あれ。更新してる最中なのにまたやってたよボク。いかんな末期だ。
今回はそれほどループが早くないものの、次から次に新しいイベントが出てくるから飽きることはない。
ループの特性ゆえか、時間軸がおかしいところも多いんだがこれはそういう作りなんだろうか。
会ったのに会ってない、やったのにやってない、言ったのに言ってないイベントがいっぱいあって少し違和感。
ていうかFateの半分の時間だってのに容量が半端ないんだが、どこに使ってるんだろうか。
現在7時間半で達成率37%。100%狙うとなると単純に3倍したとして、22時間くらいか。
なるほど、まこと自分がFateをクリアしたときの半分の時間になるなぁ。


とりあえずシナリオ的なネタバレは言うつもりはないので簡単なキャラ感想を言ってみんとするなり。
セイバーはなんというか・・・お、俺は立ち絵やイベントでこれだけ食べ物関係が多いヒロインを見たことがねぇ・・・!
なんかもう公式と同人で食いしん坊王がフルブーストしてる感じ。
キャス子やライダーは素顔立ち絵が本編でほとんどなかったので、ころころ変わる表情が新鮮風味。
イリヤは相変わらず俺の嫁なので語ることはない。
慎二はシリアス話では蚊帳の外、ギャグ話ではいぢられ役となんというか・・・本編より生き生きしてるなぁおい。
一成は乙女。


まぁ他にも脇役やらなんやらがイベント目白押し、シリアスはがっつり深くて重苦しくてなお素敵。
とりあえずミニゲーム考えたやつ前でろ。撫でるか殴る。