せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

お金が無いのでプレイは控えてるので、デッキ改造でもしてみんとするなり。
トレードで呉夫人を手に入れたので、呉バランスでも作ってみようかねえ。
中品くらいでは中々に多い呉バランス、しかして当たったことはさほどないんだよねえ。
どいつもこいつもオリジナリティ溢れるデッキで対策に困るっちゅうねん。いやまぁそれはおいといて。
呉バランスといえばRパパ、Rサック、何とかさん、呉夫人、呂範でほぼ確定的だろうか。
サックをシジーに変えたりする場合はあるものの、基本構造はこんな感じかや。
呂範を柵弓にする場合もあるけど、2枚で十分だろうし伏兵がいるといないじゃ序盤の牽制力が段違い。
R小喬ことネコミミでもいいんだろうけど、呉夫人がいるからそんな必須ってこともないしなぁ。
天啓使うならどっちかというとR大喬のが良さそうだし。賢母天啓だと士気が無理そうだけども。
まぁ、変えるとしたらそのくらいか。呉バラは完成されたデッキだからあんまりカードの入れ替えが起きないし。
典型的すぎてつまらなくはあるので、もう少し考えてみようかのぅ。
といっても弓があんまり好きじゃない自分としては、呉での馬・槍といったらこの面子しか思いつかないわけで。
UCアモーも強いとは思うが、その浮いた0.5コストで何入れるかというと悩みどころ。呉のコスト2.5武力9組は3枚とも持ってないし。


そも、魏4ばっかやってると呉のバランス的な5枚編成はどうも苦手くさい。