せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

なんかメンテで全国対戦できなかったので奮起の具合を確かめるため店内対戦をば。
それでも8台埋まってるのはさすがというか。隣のガンダムカードビルダーが仲間になりたそうにこちらを見ています。
仲間にしますか?


 はい
→いいえ


ガンダムは寂しそうに宇宙へ帰っていった。


一戦目:4品 袁単(R袁紹、R投獄、UC劉備、UC張コウβ、残りその他
負。理由:奮起しようと思ったら隣のホウ統に当たって虚空に連環。
こちらがミスったとたん相手は栄光の大号令+隙無き攻勢。そりゃ負けるわアホー。
序盤は勝ってたというのに。


二戦目:7品 新SR劉備、R黄忠、R魏延、Rホウ統、ゴリラ、KdoA
勝。他軍のお馬鹿コンビを入れてるせいか総武力はさすが高く、序盤は痛みわけ。
中盤何故か相手はほとんど回復してるのに城から出たとたん全員に奮起。
こちらは美味しく連環かけて白銀で壊滅。あとは落城勝ち。


三戦目:9品 SR周瑜、R孫策、R太史慈、UC諸葛瑾
勝。シューユ砲に焼かれた覚えがないまま普通に勝ち。なんかあさっての方向に撃って自滅してたし。


うーん・・・奮起デッキなのに使ったのは白銀・連環・挑発がほとんどだったなぁ。
というか奮起劉備を「援軍が使えるコスト1.5にしては強いカード」としか見てないのが問題か。
武力上がってるの見て、ああ上がるんだっけ、なんて思うくらいだし。


今日のレア:新R張飛
3枚目。いらん。