せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night 第08話 「不協の旋律」

凛>>桜>>>(出番の壁)>>>セイバー&タイガ


迂闊な士郎が迂闊な行動してワカメ君に発見されてなおかつ迂闊にも相手の家に乗り込んだという冒頭。
こいつ運が悪かったらここだけで3回は死んでるだろうに。うっかり王の名は士郎が襲名すべきだ。
個人的にワカメ君は嫌いではないので、原作やってるときもワカメルートないかなーと2秒くらい考えたものです。
イリヤルートならやってる間ずっと考えてたんだけど。
しかしセイバーは本当に出番ないし内面描写もされてないから自分にも他人にも厳しい、を通り越して戦闘マニアになってるなぁ。
日常は凛、戦闘パートはセイバーで付き合ってたらそうなるのもしょうがない気もするけど。というか凛GOODENDが一番しっくりきそうだ。
セイバー独断は原作どおりなんだけど、ここ最近の流れを見ると「そうでもしなきゃ出番がないから」と読めてしまう悲しさよ。
アサシンこと佐々木小次郎とのバトルをここに持ってきて、後の展開を考えると・・・真アサシン出そうにないなぁ。
キャスターはフード脱いでくれないものかなぁ。くれないんだろうなぁ。


とりあえず「相手本拠地には罠があるんだい」と言う士郎は自分の歩いてきた道を振り返るが良いと思うよ。
その日の夕方に一般人巻き込んだ結界を張ってる人間の家を訪れたやつが何を言うか。