せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

100円でも「万」引き

今日も今日とて素敵に素直な店員さんがお仕事してると入り口の防犯ブザーがピーピーピー。
誤作動…ではなく、あからさまに怪しい客がダッシュしているではありませぬか。
ええい御用だとレジを飛び出すこと5秒、外に出てみれば既に姿はなく。
・・・うん、あのね。


レジから入り口が10m離れてるって構造的欠陥じゃねーですか?


万引き犯はブザーが鳴った時点で既にスタートの体勢を取ってるのに、店員は椅子に座って本の検品ですよ。
人間の速度差なんて50m1〜2秒くらいしかないんだからそんなの追いつけるわけもない。
100歩譲って入り口についた時点で犯人がどっちの方向に進んだか分かるとしよう。
何百mも執拗に追いかければ体力勝負で勝てる可能性はあるかもしれない。
ただね。


店に店員が自分一人しかいなかったらどうすればいいんだ。


やはり店を出る前、盗んだ瞬間を見つけて現行犯捕獲しかないということか。
捕まえたら手首の5〜6本は折っちゃうくらいの恨みはあるな、ボク。