せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

そういえば2は兵法のレベルアップはアイテムでしか上げれないんだっけか。
貯金しようかと思ったけど、ちまちまCPU相手に兵法レベルを上げるのも良いやもしらん。
再起がカウント省略なだけで即復活効果なくなったし、増援くらいはマスターしてなきゃ辛いかもわからんね。


一戦目:隙無き栄光(袁単
負け。隙無き栄光コンボを使わせたのが敗因か。さすがにそこまで使われると虚誘掩殺でも止めらんない。
相手が磐石&槍多かったから無双改より虚誘かなと思ったけど、どっちにしろ駄目っぽかったなぁ。


二戦目:新呉バラ
勝ち。最近呉バラと当たるとき平地が少ない気がする。
いっそ柵3枚だの4枚だので槍1馬1弓3くらいだったら楽なものの、槍1馬2に柵2枚弓2枚は地形次第では面倒この上ない。
それでも負ける気はしない馬単ではあるが。ただ面倒なだけ。


三戦目:R劉備、新R関羽、新R趙雲、チョロ松、ゴリラ、周倉
負け。攻撃計略がないと嫌らしいことこの上ないデッキだなぁ。
無双改で桃園状態の劉備とその他1匹を撤退させたものの、後が続かず逆転されてアウト。


四戦目:SR馬超、SRホウ統、新R関羽、R姜維
負け。暴虐は愚か無双改でもススメされたらオーラ消えるのが辛い。
あと槍3枚の後ろから白銀されたらちょっと止めようがなかった。


五戦目:SR関羽入り魏4
勝ち。蜀4と違って馬しかいない事のなんと心休まることよ。
しかし神速号令も白銀号令に威力的に劣り、2じゃ人馬号令出るからやるせないわなぁ。
槍いないから関係ないけど。


六戦目:SR孫策、SR呉夫人、R孫堅、R小喬、C陳武
勝ち。開幕で士気貯まり次第進撃してきたり、賢母2度がけしてきたりと微妙この上ない相手だった。
賢母2度がけするくらいなら賢母進撃した方がよほど嫌だったんだけどなぁ。暴虐で蹴散らしたけど。
しかしほとんど勝利確定時くらいしか暴虐しないこのデッキはどう見ても封印無双改です。ぶっちゃけ虚誘掩殺のが頻度高い。


七戦目:旧SR劉備、R馬超、旧R趙雲、Rホウ統、チョロ松
勝ち。個人的に蜀デッキの中で一番嫌いなデッキ。活2枚って時点でなんとも攻めにくいもんだし。
3部隊に連環かけられた上に兵法連環までされたけど、連環って重複したっけか。
まぁ既に相手城が数歩前だったのでそのまま進んで、虎の子の兵法増援で叩き潰してやったですが。