せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

1.5コス限定大会なぞ意に介さず名将の条件である武勇1540以上越え…ってあれ?1540?
1640かと思ってどんどん突き進んでたじゃないか…まぁとりあえず後はちまちまCPUで兵法上げたりちょろっと全国やって貯金モード。


一戦目:SR馬超、SR諸葛亮、新R関羽、旧R趙雲
負け。まさか名軍師入りデッキなぞに負けるとは。兵法が増援だったからってのもあるけれど。
白銀や雷なんぞより城門不動されると辛いことこの上ない件。というか槍3枚の後ろで動く武力9馬相手は馬単だと泣ける。


二戦目:SR呉夫人、R太史慈、R周泰、R陸遜、R呉国太
勝ち。りっくんファイアーを使うところに男気を感じたけど、それはそれとして蹴散らさせてもらいました。
馬の1匹もいないと翻弄されるわさ。シジが孫策で何とかさんが孫堅でりっくんが周瑜だったら…あれこれなんて呉バラ?


三戦目:SR董卓、SR呂姫、新R馬超、C候成、C臧覇
勝ち。暴虐あり無双・改あり全突あり…といえば聞こえは良いが、半端感は否めない。
というかその3枚が纏めてうろうろしてたから封印したし。あとは無双・改で蹴散らしてエンド。
しかし今更だけど暴虐も悪鬼も虚誘掩殺の計も気安く使えない計略だからって無双・改に頼ってばかりだなぁ。
R張遼が8/4勇の人馬一体なら恐らく使用頻度は軽く無双・改を上回ってたのだが。何とかしてくれる度は悪鬼が上とはいえ。


四戦目:SR孫策、R周瑜、R呉国太、R小喬、C丁奉
勝ち。進撃デッキは苦手な部類に入るけど、相手が赤壁しかしてこなかったのである意味楽だった。
まぁ4部隊纏めて焼かれるとか面白いことになったけど、董卓・サイヨウは生き残ったしカクが無傷だったのは防衛するには十分だった。
あとは士気差を活かして無双・改だったり悪鬼だったりで余裕ムード。浄化しないR小喬なんてただの柵・魅付き武力2歩兵さね。
…いや、その時点で十分有能ではあるんだが。そう思うと呉国太が如何に能力過多か分かるってなもんだ。
そのうち武力1馬の柵・魅付きカードが呉に出そうで怖いんだがなぁ。それで知力高かったりした日にゃ。