せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーカブト 18話

ゴンの離脱の仕方に全米が泣いた。ドレイクの影が薄くなりそうだが良いのか。


今回は笑い、戦闘、シリアスとどれを取っても面白い稀有な回だったなぁ。
潜入して料理を作るのに天道が嫌がって美味しい料理を作る→皆ウマーで警備手薄とかどこのコントかと。
冒頭のカブト・ザビー・ドレイクの三つ巴がラストにもかかってきたのは上手い演出。
そのおかげでシューティングをキックで蹴り返すという状況が生きたわけだし。
クロックアップの仕方も納得のいくものだった。ザビーの哀れっぷりがいよいよ伝説級にまで。
しかしつくづくドレイクはソロでの戦闘に向いてないというか、近接するならその銃仕舞っとけと。
あの衣装つけて水に飛び込んだスーツアクターの人の苦労が計り知れん。ガチャピンじゃないんだから。
トマト入り味噌汁は一度飲んでみたいもんだ。


来週は4番目のライダー登場。天道に似たキャラが登場したら画面がウザイことこの上なさそうだが。
神の代わりで神代剣ってまたトンデモ名前がきたもんだ。