せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブラックラグーン 第08話「Rasta Blasta」

殺人メイド、ソルジャーメイド、最凶のメイド、ラグーン世界で3番目に怖い女性キャラ爆誕。


いくらB級映画っぽいからってメイドが出てくるのはまた違うんじゃないかなぁ、と思いながら読んでた記憶が。
まぁ殺人ロリショタ双子が出たり任侠ヤクザがドンパチしまくったりするような作品だからして今更なんだけど。
しかしロベルタの声が淡々としすぎてたり眼鏡の反射が強くて野暮ったいことこの上ないのでメイドだというのに恐ろしさが先行した。
ロックの博識っぷりは話を進める上で都合の良い設定だなぁ。
いくら仕事だからって会社の取引先の国のいくつかある大農園の末端の家族構成知ってるとか。


これに3話くらいかけると思ってたけど意外と2話で終わりそうなので本当に双子話をやるかもしれない。
いっそ日本編でも良いけど。