せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

吉永さん家のガーゴイル 第09話 「怪盗梨々」

梨々の可愛さがゲージを振り切った件。病弱属性の欠片も残っておらぬ。


「やつはトンデモないものを盗んでいきました、梨々の心です」みたいな。
とりあえず寝るときくらい帽子取れ怪盗。
梨々の怪盗に憧れるというより百式に憧れてるような台詞回しはいかにも格好良い大人を身近に持った子供らしくて良い。
あと白タキシード着た梨々が地面に倒れて下から見上げる構図の時の尻がのっぴきならんほど素晴らしかった。
犯人がツボ持って逃げたのは今後の話のネタだろうけど、ガーゴイルが梨々と百式間違えたってのは何かの伏線だろうか。
しかし警備員全員が入れ代わってたのに気づかない警察は色々ヤバイんじゃないだろうか。
そういえば白式って単語が出てこなかったなぁ。まだ今回の話の小説は読んでる途中だから名乗るかどうか分からないけど。
1回限りにしては惜しいからオリジナルなりなんなりでまたメイン話が欲しいとこではある。
いやまぁサブキャラにしてはメイン話を占領しすぎのような気もするけど。エイバリー中尉はどこでありますか。


来週は商店街の面々大活躍、と思って公式見たらまた百式が出張るのか。
まぁ梨々の出番が増えるなら一向に構わん。