せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

CPUはカード集めには楽なのは分かるけど、誰も彼もがカード集めしてると回転率悪すぎるんだよなぁ。
1章のみを繰り返す人見てるとさすがにそれはと思ってしまう。自由だから良いんだけど、腕上がらんよそれじゃ。
とは言っても2のカードやアイテムを手に入れるにはそれが手っ取り早いんだろうし、何より明確な差があるしなぁ。
もちろんアイテムがあってもプレイヤーがへタレだったら十分に勝てるというかミラーデッキアイテム有り相手に勝てたし。
くそぅ、2のSR曹操なんか出されても悔しくねーですよっ!


・SR曹操、SR張春華、R楽進、UC典イ、UC程碰
一戦目:新STOデッキ
負け。魏武は回復に弱いなぁ。
踊られたら曹操死んでから復活させたあとに2度がけ〜なんて悠長言ってられん。
踊られた後はジュンイクだと反計されないんだし、魏武ったあと全軍で踊り子に突っ込んで増援くらいか。
相手も増援だったら競り負けるんだろうなぁ。いっそ魏武より雲散で武力下げた方が良いかも知れん。知力5と1だし。


二戦目:SR馬超、R関羽、UC法正、UC甘皇后
勝ち。微妙に嫌らしいことこの上ないデッキだけど、挑発と白銀と車輪しかされなかったのでどうということもなく。
というか最初から最後まで踊り子は柵の中から動かなかったし。


三戦目:SR曹操、SRホウ徳、SR張春華、R楽進、UC程碰
勝ち。武力8馬より武力7槍のが馬に対する牽制力があるせいか、各個撃破できて終盤有利に。
しかし魏武同士だと張春華の使い方次第だなぁ。


四戦目:SR劉備、SR孫尚香、R姜維、R魏延、Rホウ統
負け。まさか反逆魏延にやられる日が来ようとは。
魏武2度がけしても超絶にはすこぶる弱いんだよなぁ。やはり使いやすいチングンのが適任か。
まぁ1度がけの時点で士気キープしておいて、雲散を取っておいたほうがよかった気もするが。


今日の新規カード
R許チョ:募がついて弓になった人。ぶっちゃけ高武力弓なんて8で十分だしなぁ。
UC馬岱:5/7伏馬の質実剛健。絵が格好良すぎてこれなんてレナード?状態。魏延より使いやすい。
UC黄月英:4/8柵魅で攻城兵。忠義の援兵は強いんだろうけど別のカードも同じ計略あるからそっち使うわな。
C祖茂:変わらず。
C張任:変わらず。
C魏続:変わらず。
C審配:変わらず。


安西先生、いい加減SRが欲しいです。