せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

流行の魏武デッキ殺しを色々考えてみた。


魏:張春華入り求心デッキ。というか位置取りさえ良かったら張春華だけで良い気がする。
蜀:大徳デッキ。もしくは八卦2人掛けで雲散無効にしつつなんとかする。
呉:タメ計略でがんばっ。もしくはステルス火計とか。
涼:全突とか相手城前辺りで暴虐後、雲散されないようばらけて攻める。刹那の粘りは怖いが。
袁:攻城兵でもどうぞ。ぶっちゃけ魏武に隙無き反計は相性最悪だしなぁ。
他:呂布殿の武勇で切り開いていただきます(ByチンQ  ワラワラで開幕圧倒くらいか。象は色々無理な気がする。


ちなみに自分が使う予定なのはSR張遼、UC典イ(後にR張コウ)、R郭嘉(UC司馬懿でも可)、R楽進(UC李通でも可)、SR張春華
全突の復帰も考えるべきか。