せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 第09話 「禁忌」

ハクオロ様マジ孔明。げぇっ、ハクオロ!(ジャーンジャーン


前回で「ずっとこんな平和な時が続くとイイナ」とか思ってた矢先に蹂躙される小国の悲しさを見た。
時間稼ぎのために宴会開いて追い返すハクオロ様の知略はほんま万里を走るで。
というかニャモの時代に何故攻めてこなかったのかが謎すぎる。興味なかっただけなんだろうけど。
二ウェの声が東方不敗は実に的確だなぁ。生身でMSと戦うのではなく、もっとえげつないものとやりあう羽目になるけど。
空城の計→食料庫として利用する→大爆発の流れに天才軍師を見た。戦争は食料が一番重要だってばっちゃが言ってた
ところで脱出阻まれてたオボロとドリィグラァはあの爆発に巻き込まれても不思議じゃなかったんじゃないだろうか。ピンピンしてたけど。
クロゥはゲームじゃいらない子なのに篭城した呂布ばりの登場シーンで大活躍してたなぁ。まだべナウィよりは使えるんだけど。
敵将の赤い三連星が意外に強かったというか次以降も出て着そうなのが意外だった。
今回でアルエル姉妹が参戦してもおかしくない状況にはなったけど、アルルゥはともかくエルルゥはそれでも前線には出ないんだろうなぁ。
補給線や陣ならともかく、回復魔法もない薬師が戦場に出てこられてもやることないんだろうが。


次回は戦は小休止でカルラ初登場。ゲームでは恐らく一番殺害数が多い娘。イベントでも戦闘パートでも。
うちの軍では真っ先に力がMAX到達したキャラだったなぁ。技?防御?術防御?なにそれ。
笑うとこと寝転がってカルラの胸が潰れるシーンの作画がえらい力入ってたなぁ。というか全体的に好調で期待できそう。
しかしうたわれるものって放送回の作画は3ヶ月前に手掛けてるもんなんね。他の作品は知らないけど。
次回作監の人の日記見たら二月中旬で10話の話してるし、五月末の日記で17話の話をしつつ20話のカットの話もしてるとか。