せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第07話 「夜明けまで」

夜明け前より瑠璃色な


安定してたと思ってた作画に陰りが。まぁどこぞの機神咆吼よりはまだまだ安定してるけど。
今回は冒頭といい機甲アリの生態解説といい、ナレーションがどう聞いても動物奇想天外です。本当にアリガトウゴザイマシタ。
しかしアリに執着する理由、回想で軽く説明してたのにナレーションが全て台無しにしたのはあかんと思うですよ。
というか助ける理由は良いんだけど、あれってあの世界じゃ害虫なんだよなぁ。繁殖して街やキャラバン襲う可能性も十分あるし。
主役の性格や背景を改めて語るには相応しい回だったけど、どうもしっくりこないオチだったなぁ。
生命の神秘で誤魔化されてろってことだろうか。


健気に火乃香の帰りを待つミリィの可愛さは異常。出稼ぎに出た夫を待つ妻じゃないんだから。