せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機神咆吼デモンベイン 第03話 「REANINATOR」

エルザだけはガチ。


2週間放送しなかったと思ったけど、どうやら作中では2話分くらい進んでたらしい。
催眠術だとか超スピードだとかそんな(ry
ひぐらしみたく話そのものをなかったことにはされてないんだけど、事件があったのに飛ばされるのも嫌な感じだなぁ。
エルザ登場のシーンは良かったんだけど、全体的に作画が低調なのも頂けない。
なまじ色が濃いもんだから顔の崩れが余計目立つですよ。これじゃPS2についてたOVAのが数倍マシやもしらん。
肝心のロボバトルも相変わらずもっさりしててなんだかなぁ。覇道お嬢様のふしぎなおどりは原作通りだけど。
それでもシャイニングフィンガーレムリア・インパクトは見た目的には派手だったけど。そこまでの過程がどうにも。
あと西博士とエルザの漫才も良かったシール10枚進呈。
そういえばこのままの流れだとメタトロンが出そうにないんだけど、完全に存在を抹消されたんだろうか。
おのれニャルラトホテップ。まぁ別に好きでも嫌いでもないからどうでもいいけど。


OPは相変わらずMADだけどEDは絵が完成したのか出し惜しみしてたのか、3話にして初公開。
絵柄といい歌といい、かなりの水準なんだけどなぁ。惜しいかな中身が伴ってない。
というか「2クールあったら世界観を表現しきれた」って某監督言ってたけど、まず作画が表現しきれてませんYp!
1クールでこれなんだからもし2クールあったと思うとどんなヤシガニになってたのだろうか。