せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーカブト 第26話

先週のもったいぶった引きの割りに3箇所同時に何事もなく終わって物凄い肩透かしを食らった。
まぁ場面転換の目まぐるしさは良い意味で落ち着かなくて興奮冷めやらぬ、といった感じなんだけど。


加賀美パパの腹黒さは異常ってか天の道を行く者が手玉に取られててちょっと面白かった。
その点では今回の天道は全体的に余裕がないという珍しい回だったなぁ。敵にのされてたし、最強伝説も終わりか。
それでも人間味がぐっと増したのは演出の勝利か。やっとこ主人公っぽくなってきたともいう。
と、半ば感動してたら加賀美のバイクが思い出したように変形して吹いたわ。感動を返せ。
いや実に主人公らしい美味しい登場だったけどもさ。エアボート格好良いし。
カブトのバイクでガタックのエアボートを持ち上げてからライダーキックで押しつぶし→アリジゴクの二段構えは震えた。
味方のコンビネーションに対する敵の連携が周到すぎる。ここで出てくるまでアリジゴクワーム完全に忘れてたし。
しかし目立った活躍はないにせよ、部下の尻拭いや敵解析など田所さんはいつか加賀美を庇って死にそうな気がする。
あと派手な戦闘の裏でぼっちゃまが地味に騙されかけて自分で解決してた不思議。
裏切り、というかワームに戻るフラグが完全に立ってるような。


次回はネタバレが本当ならカリスマ美容師がトンでもない事になるのか。
ゴンと絡めたらいくらでも泣き演出が作り出せるだけあって油断ならんぜよ。
そういえばどこかで見た予想だけど、天道が未来人でばっちゃ=ひよりって説を聞いて軽く唸った。
まぁまず天道が未来人って根拠が欠片もないんだけど。
隕石から降りてきた?それじゃガラフなのだぜ。