せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

袁単を使うと超絶や妨害や攻撃計略、涼単を使うと槍単だのがよく当たるのはこれなんてSSQ。
逆だったら勝ててただろうなぁ、という試合が多すぎる。筐体の中の人出て来い。
そんなわけであと1勝のところをグダグダ負けがこんで初めて徳没収。
大人しくどちらか片方のデッキ使ってたら抜けれただけに、口惜しすぎる。
ようし遊びは終わりだ。これからは涼1本に絞るZE?


でも知り合いがゴツゴツゴツ送ってくるので(ほぼ)象単を使おうと思う自分がいる。
馬と違ってオーラ纏っても迎撃されないのが良いよね!集団に突っ込んだら瞬間連続乱戦で死ぬるけど。
ちなみにゴツゴツゴツ/ネコミミ象/オカマ/キンカン/献帝でいく予定。
象に囲まれる献帝の運命や如何に。性的な意味で全員に食べられそうな気がするが。


・袁デッキ
さすがに殿だけじゃ中盤守りきれないので綺麗な人を田豊に変えようかしらん。
そうなるとUC劉備が欲しいので文醜を崩し、浮いた0.5コスを陳琳に組み込んで張コウに、と。
つまりR顔良R袁紹R田豊UC張コウUC劉備というオリジナリティ溢れるデッキが!
…あれ?


一戦目:呂布入りワラワラ
負け。無双呂布に対抗なんてできねーですよという話。
檄文で迎撃できたとしても兵力半分あれば殲滅されるしなぁ。


二戦目:SR董卓R趙雲UC張飛UC姜維UCスウ
勝ち。真ん中がダメ地形でお互い反対側にいたのでぶつかり合わずお互いの城目指す。
こっちの綺麗が相手董卓を一騎打ちで倒し、こちらに張り付いた槍部隊を檄文で引っ張って落城勝ち。


三戦目:粘魏武
負け。李典の存在がね…うっかり忘れちゃって計略をね…。
マジ影薄すぎ。腐っても覇者の言うことではないが。


四戦目:大風戒め業炎
負け。袁単で勝てる要素がありません。馬多いのを活かして翻弄しつくすくらいか…。


五戦目:LE張飛SR劉備R馬超C趙累C夏候月姫
負け。中盤での大徳大車輪に対抗できる計略がなく競り負け。
あと士気2溜まるのが早ければこちらも士気MAXからの栄光先陣でなんとかできたのになぁ。
今回ほど田豊が居ればと思った戦闘もない。


・涼デッキ
袁涼デッキを考えてみたけどどう考えても活用できなさそうなので考えるのを止めた。
半端に槍が混ざるんなら槍3馬2の蜀デッキでも使ってた方がマシやもしらん。


一戦目:魏武
勝ち。曹操踏まず、かつホウ徳を一騎打ちで撃破して開幕落城。増援すら使わなんだわ。
ただ中華統一戦に負けたからって兵法空撃ちはどうかと思うなボク。


二戦目:SR劉備R姜維R関銀屏UC張飛C趙累
負け。挑発と大車輪の2枚コンビはやはり辛かった。
というか開幕悪鬼で殲滅できなかったのが痛すぎたなぁ、やはり。


三戦目:SR劉備R姜維R黄忠Rホウ統C夏候月姫
勝ち。いくら苦手な蜀単だからといって14州に負けるわけには。
というか最大武力7、総武力23はさすがに脆すぎる。何でもかんでも詰め込みすぎの代償。


四戦目:SRシンラクR顔良R袁紹R陳琳UC劉備UC田豊
負け。張り付いても城ダメで死ぬ程度に放置した田豊の水計でやられるのはさすがに判断ミスだった。
というか封印してから主力出すつもりだったのに、うっかり城外に出したあげく封印と同時に水計発動だとか。
せめて出す前に封印がかかるとか、出しても封印が間に合えばリード守って勝てたろうに。